Q髪質が激変して本当に落ち込んでいます・
やわらかくて腰もそこそこあり、扱いやすいストレートだったのですが、8月ごろから急激にまとまりが悪くなり、アホ毛がどんどん増え、
切れ毛、またありえないようなぼこぼこの太い、うねった毛が表面にでてきました。。(たとえが悪いですがアンダーヘアのような感じです)
特に悲しいのは前髪がどんどん切れたり枝毛になっているので短くなってしまい、本当に変になってしまいました(>o<")
切れてしまうので長さもばらばらになりますし、すでに死んでしまっているような毛髪はふわふわあっちこっちに一本ずつ好き勝手にうねっているし、鏡を見るたびに悲しくて仕方がありません。

髪に良い、とされるヘアケア製品はほとんどためしました。ケラスターゼをサロンでしていただき、自分でも購入し、
食生活も気をつけています。また「地肌が健康な髪を育てる」とも聞きましたのでヘッドスパも行っています。
40近くになりホルモンバランスが崩れるとこういうこともある、とこちらで以前ご親切に教えていただきましたが、
もう、行き着くのは服用するものや医薬品しかない・・・と思っております。
何か髪にいいものはありませんでしょうか?
薄毛、と言うわけではないのでいわゆる「プロ●シア」などではないものではないかと思っていますが・・・

医薬品やほかに知識的なことでも何でも結構です。アドバイスいただけませんでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします。

解決済み3
2009/02/13 13:36

ベストアンサーに選ばれた回答

Aケラスターゼは、止めましょう。
質問者さんの今の状態には、合わないどころか悪化します。
私も質問者さんと同じ世代ですので、とてもよく分かります。

さて、私が今まで見た中で一番「いいかな?」と思ったのは、これです。

http://www.rakuten.co.jp/beautys/1489174/1537792/
2009/02/16 16:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A髪と肌は女性の命ですよね。急にそのような状態になってしまい本当にご心配だと思います。

何か思い当たるような急激な環境の変化などはありませんでしたか?
紫外線を浴び続けるとかの外的要因はもちろん、内面的精神的なことなど・・・。

以前からずっとそのように髪に気を使われる生活をされていたのにそのような状態になってしまわれたのなら
医師に相談されるのも良いかと思います。
ホルモンバランスの問題があればそれなりの対処をしていただけるのではないでしょうか。
もし今までのケアに問題があり、ここへきて急に気を使い始めたところ、というのでしたら別ですが・・・・。
それでしたら結果はこれから出てくると思います。

私は質問者様よりも年上と思いますので髪や肌にはできる限り手をかけております。
数年後には更年期を迎えるはずですが、今のところ若い時とあまり変わらない艶を保ってます。
ケラスターゼも使っていた時期はありますが、今は全く使ってません。
シリーズの中には良いものもあるのでしょうが、シャンプーなどの成分表をみると正直なところもう買おうと思いません。
今は成分を見て選び抜いたものでしか自宅では使いません。
美容院でヘッドスパもしますが、それはリラックス目的と思うようにしていますし、基本的には日常が第一と思います。
2009/02/14 10:31
AM3Dというのをおすすめします
2009/02/13 13:37
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す