Q抜け落ちた髪の毛の気持ち悪さとその対処法について。

私は抜け落ちた髪の毛がとにかく嫌いなため、仕事が許す限りボウズにしています。
ボウズにしても抜け落ちますが、6mmの毛と15cmの毛では同じ本数が抜け落ちていても
存在感が違います。
髪の毛が抜けること事態は避けられないですし、掃除の回数をふやすことも簡単ではないので
せめて目立たないようにとこのようにしています。
(また脇に関してはレーザー脱毛をしており、その他の全身の体毛は定期的にバリカンで短くしています)

女性などボウズにはできないけど、抜け落ちた髪の毛が気持ち悪くて仕方ないという方、
どのような対処をしていますか?

解決済み1
2020/08/31 03:47

ベストアンサーに選ばれた回答

Aあたしもムダ毛は処理してますから、逆に、体毛が落ちてるという不快感は分かりません。
想像するには、ぞっとしますが。

髪はショートなんで、落ちてることはままあります。特に不快感はありませんが、見つけたら拾う程度です。
女性はロングにできますから、ある程度伸ばしてまとめるなどしておけます。
そうすれば抜けても落ちることはありません。
対処法ともいえます。

短髪でとなれば、帽子を被るとか、食品会社や鑑識の方みたいなキャップを被るのもありだと思います。

勿論、落ちていても不快な毛髪というのは一般論で悪くないと思います(食べ物に毛髪混入してたら気持ち悪いですもんね)。
しかし、少々過ぎてる感がありますので、そう感じるようになった根本原因を突き止めて解決するのも一つの対処法だと思います。
2020/08/31 04:02

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました。 またご心配してくださったようで少々申し訳ないです。 私は特に病的に毛を憎悪しているわけではなく、部屋をきれいに保っている方はどういった感覚を持っているのかな、と知りたかったのです。

2020/09/07 02:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す