Q学生で夏休みだけ市販のカラー剤でインナーカラーだけ明るくしたいと思っています。カラー剤は泡カラーを使う予定です。そこで質問です、
①三週間で落ちるか
②傷まないか、傷むとしたらどれくらいか
③色残りはしないか、するとしたらどれくらいか
頭髪検査に引っかからない程度に色落ちして欲しいです。地毛は栗色だと言われます。真っ黒ではないので黒染めでもバレると思います。
また、クイックデビルは染めたことのない髪だと色は入りませんか?

回答受付中1
2020/08/09 18:00
回答1件
A個人的に、質問者様の状況ですとインナーカラーはお勧めできません。
カラー剤は髪の色素を脱色して、その上にカラーをのせるものです。
カラーは退色してなくなりますが、脱色された髪は元の色には戻りません。
つまり、切るまではずっと明るいままということです。
頭髪検査に引っ掛からないようにするには定期的に黒染めしないといけません。
それに、黒染めは色が濃いので次にカラーするときに支障をきたします。
加えて、基本的にインナーカラーはブリーチ必須です。
ブリーチというのは髪の色素をカラー剤よりも強く脱色することが可能な薬剤です。
なぜなら、髪の内側は光が当たりにくく、ある程度明るくしないと目立たないからです。

もしどうしてもカラーをしたいということなら、テールカラーがお勧めです。
学校が始まる前に染めた箇所を切ってしまえば黒染めする必要はなくなります。
もう少し髪を切ってもいいとのことなら、グラデーションカラーも有りですね。
インナーカラーもある程度根元をあけてカラーすれば、カラーした部分を切れます。
ただ、ショートヘアにしなければなりません。

1,ほとんどのカラーは落ちるかと。
ただ、髪の色素が脱色されているため、地毛の色には戻りませんよ。
2,多少は傷みますが1回のカラー程度でしたら、そこまで気にはならないかと。
3,1で申し上げた通り、脱色されて髪は明るくなります。
カラー剤の種類や質問者様の髪質によって、脱色具合は違います。
ですから、どのくらい明るくなるかは分かりません。

クイックデビルは使用したことがありませんがカラーバターはあります。
色味によりますが光に当たると多少分かるかなくらいですかね。
2020/08/10 05:53