Qコスメ矯正について。
当方うねりや広がりに悩む髪質です。
出かける前にアイロンで真っ直ぐにスタイリングしても、晴れの日は汗で、雨の日は湿気で
ほぼ髪が爆発することがかなりの悩みです。
毛質は細めだと思います。

先日コスメ縮毛矯正をかけました。
その際、①化粧品登録の薬剤のため傷まないこと②持ちが悪いので、もし癖が気になるようであれば、1ヶ月後に弱めの液でまたかけると良いとのことでした。

帰宅後ネットで調べたところ、コスメ縮毛は普通の縮毛矯正と変わらないため普通に痛むと書いてありました。

( 美容師のことは基本信じていません。流行りのコテやアイロンを「髪が痛まないアイロンなんです」と平気で言ってのけたり パーマカラー後の髪に当たり前のようにトリートメントを勧めてきたり(科学的にアウトだと専門家が言っています)今回もやはりか。と呆れてしまいました)

案の定髪の癖が1ヶ月経過辺りで気になってきたので一応、また同じところでコスメ矯正をかけたところ、真っ直ぐだったのは当日だけで、翌日から普通に髪に癖が出るようになりました。むしろ癖がひどく出るようになった気がします。

これは技術が悪いのか私の髪が悪いのか何なのでしょうか。髪傷ませて高い金払って結局変わらないって最悪です。どなたかこれからどうしたらよいのかアドバイスください。

髪は基本ストレートが良くて、汗をかいても雨が降っても広がったりうねったりしない髪が欲しいんです。

1
2020/07/26 21:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容師です。

医薬部外品ではなく化粧品認可を受けている縮毛矯正剤にもいろいろな種類があり、特性もダメージ度合いも様々です。

残念ですが今回は「技術が悪い」に尽きます。

また、
「髪が痛まないアイロンなんです」と言ってくる美容師は、その美容師自体がメーカーに騙されて信じているケースが多く、
非科学的なトリートメントも美容師が信じているケースもあります。
トリートメントに入っている有効成分の劇的?な、効果もまず美容師から騙さないと、お客様には売れませんから。

そんな僕は業者とは一切面談をしないことにしています。
2020/07/27 02:23
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す