Q僕は超くせ毛で髪がボサボサです。
リンスを毎日しているのですが、全くサラサラの髪を手に入れることができません!

どのようにしたらくせ毛でもサラサラになるのですか?

ちなみに男子学生です。

解決済み3
2020/07/26 20:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aどの程度か分かりません。
自分で凄いクセ毛と思ってても他のクセ毛の人が見たら
俺よりは酷くないんじゃね?と思われるかもしれませんし逆しかりですが。
価格はピンきりですけど、まずシャンプーとトリートメントを替えてみて下さい。
1本千円くらいから、ケラチンというのが入ってるアミノ酸シャンプーを選んでみて下さい。
安いのとかだと洗浄力が逆に高すぎて髪から余計に成分を落としたりします。
そうなるとキシんでパサパサなるとか。
分からないと思うんでドラッグストアに行って、千円くらいでアミノ酸でケラチン入ってるの無いですかね?と聞いてみて下さい。
シャンプーとトリートメント同じモデルの場合は、ほぼ成分が同じなんでトリートメントも同じのがいいです。
髪を重視でなく頭皮、毛穴を洗う事をメインにして下さい。
髪切屋へ行くと揉むように洗われますが、そんな感じで前側横側後側、上と洗って
必要以上によくすすいで下さい。シャンプーの成分により、よく洗わないと頭皮が痒くなったり、それがフケの原因になったりするので。
トリートメンも同じです。
以上が第一段階です。
第二段階は
洗落とさないトリートメントの購入です。
これは濡れた髪につけて髪を乾かして使うものです。
おそらくこれをつけた方が髪が伸びやすいはずです。
これもやはりケラチン入りのがいいのですが
高目な物に入る成分なんで安いのには、ほぼ入ってませんがダイアンあたりのなら入ってるかもしれません。
もし無いなら髪をサラサラとかストレートにとか軽い仕上がりとか書いてるのを買ってみて下さい。
乾かす時は指で伸ばしてドラヤーです。
自分の場合は上の髪は指で髪を立てた状態で根本から毛先までゆっくりドライヤーをあてます。
手でシャーとふるように乾かすとうねりますが。
とりあえず上記をやってみてどのくらになるのか?です。
追加としては濡髪に使ってもいいし状態がどうなるか分からないですが最後の仕上げにパサつきを抑える為に洗い流さないトリートメントのミルクタイプを。
あるいは、髪が柔らかくハリがない髪にはお勧めではないですが
あまり重くならないヘアオイルを塗りパサ感を抑えるか。
とりあえず髪質改善に合う成分が少しでも入ってるシャンプー、トリートメント、
洗い流さないトリートメントのミストは欲しいです。
ミストはバーとかけてもいいんですが、それすると無くなりが早いんで手の平に数回かけて広げて塗るのがいいと思います。
2020/07/27 00:11

質問した人からのコメント

実践してみようと思います。サラサラな髪が羨ましいので、頑張ってみます。

2020/08/02 13:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aストレートパーマをするのはどうですか?一時的にはなりますよ。根元からは、くせ毛が生えてくるので、維持しようとなるとし続ける事にはなりますが。
2020/07/26 21:33
Aリンスを毎日しているのですが、全くサラサラの髪を手に入れることができません

???

サラサラの髪は手に入れるんでなく
自然に出来るものなんだよ
2020/07/26 20:26