Qブリーチなしアッシュグレージュのようなカラーにしたいのですが黒に見えて欲しくはありません。以前もグレージュにしてもらったことがあるのですがど やはり黒になってしまって.....だから
今回はブリーチなしのダブルカラーで一旦髪色を明るくしてからグレージュカラーを入れて頂こうと思うのですが、それで少しは理想の髪色に近づけますかね?( .. )こうした方がいいとかありましたらご意見頂けると嬉しいです。

補足

ちなみに今の髪色は赤味の強い茶色です.....

2
2020/07/16 17:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aせっかくダブルカラーにするなら、ブリーチ+カラーのダブルカラーの方がいいです。


ヘアカラーは色を抜いた所に、その色になるようにカラーを入れる
のが大前提にあります。
グレージュの色のトーンによりますが、グレーを強めに入れる分、思いの外明るくせねばなりません。

カラー剤も2種類あります。
・色を抜くのと入れるのを同時にできるカラー剤
いわゆる普通のおしゃれ染め
・髪に色を入れるカラー剤
白髪染めや、明るくなった髪に追加で色を入れるタイプのおしゃれ染め

前者は時間が短く済むのですが、色を抜く力も入れる力も強くありません。
つまり、少ししか明るくできないのでそこにグレージュになるように入れても黒に近いグレージュになってしまいます。
その色でいいなら、これでいいのですが。
以前1度のカラーでグレージュと言って黒になってしまったとのことで、理想にはなかなか近づけにくいです。

カウンセリングでどんな色がいいかしっかりと美容師さんに話してください。
言えば、カラー見本台帳が美容室にあるので見せてもらって、この色がいいと指定すること。
それで髪質をみて、ブリーチをしてからカラーを入れるか、おしゃれ染めに補色を入れるか決めてもらってください。
2020/07/17 02:01
Aどのような色にしたいのですか?返信の所に画像で載せられますか?
2020/07/16 18:31
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す