Q先日、ホットペッパービューティーアワード金賞を受賞したらしい口コミ評価の高い美容院に行ってきました。
店長初回指名料1,650円で私のカットカラートリートメントで指名料込み約16,000円、2歳半の息子のカット代は指名料込み約4600円でした。

とても高かったし期待を込めて言ったのですが…
店長さんの自信満々な天狗感が私には不快で、カット終わりに、「いいでしょ!?」って聞かれた時の私の反応が薄くて不服だったのか
「反応うすっ!本当にそう思ってるのかな〜?不安だな〜?」と。自意識過剰にすっごい良いですね〜!って言わないといけなかったの?って疑問でした。

キッズスペースが豊富なのも売りのようだったので息子を連れて行きましたが、息子は私の施術中にキッズスペースの中のおもちゃに満足してしまい、店内を歩き回ろうとして、私が早く帰らなきゃと焦って全然癒されず。
やっと息子のカットに移りましたが、私は最初から私の膝の上がいいと思うと言ったのに、店長は1人で座れると思うんですけどと言ってカットしてましたが、やはりイヤイヤして手をバタバタ。
そしたら店長が小さい象のフィギュアを「これを耳に突っ込んどこうか〜?」と冗談ではありますが言っていて耳を疑い、すぐ膝の上においで。と言ってあげました。
そしたら大人しく切らせてくれて、それを見た店長は「今ゾーンに入ってますよね!いいよ〜」と言っていて…。明るい雰囲気にさせたかったんでしょうが、何から何まで(お店の狭さ、店長のフランクさ、値段の高さ、駐車場が路駐)私に合いませんでした。

その後私もムカムカしてしまい、ホットペッパービューティーの口コミを投稿したら、1週間後下記の内容の返答がありました。
とても苛立ちますが、もう何もしない方がいいですよね??
クレーマーになってしまってるのは反省してますが、どうしても嫌だったのです。
もう一度お店に何か言ってやりたい…。
やめておいた方がいいですよね?
頭を冷やしたいので回答お待ちしております…!!

質問画像
解決済み3
2020/07/14 18:13

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師って一部に特別フランクすぎる人いますよね
それと合わなかっただけでしょう

> 「反応うすっ!本当にそう思ってるのかな〜?不安だな〜?」

これは「すっごい良いですね〜」と言ってほしいわけではなくて、その逆で、雰囲気みて何か不満がありそうだからその不満を正直に言いやすいようにフランクな空気を作ろうと努力しただけだと思いますよ
そこで「ここがイマイチなんだけど」って言えば喜んで修正してくれたと思います

まあ象を耳に突っ込むのはすべってますけどね笑

こういう口コミは同じくフランク過ぎるのが苦手な人には有用だし、逆にフランクなのが好きな人にも役に立つのでいいことしたんじゃないでしょうか
2020/07/16 17:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A復讐心が出るのはおかしいかと思います
相手の方も口コミで謝罪されてますし不快な部分があったならもう行かなければいいと思いますよ
わざわざ謝罪してるのにそれ以上に復讐するのは感情的になりすぎです犯罪犯された訳でもないのに…
2020/07/15 23:16
Aこのケースでどうして女性は復讐したいのか私は理解出来ませんが・・・

お店に合わなかった・・ただそれだけです。
2020/07/14 18:28