Qこんばんは☆小さい頃から爪を噛むくせが治らず25才になった今も治っていません。なので、今回初めてネイルサロンに行こうと思います。
いろいろ調べたのですが、ジェル、スカルプ…?用語が全くわかりません。。自爪が普通の人の半分くらいしかないので普通の長さくらいまでキレイにしてほしいです。いきなり長くしていろんなパーツをのせたりしても慣れていないのですぐダメになると思うので…噛んでしまっている爪を一般的な長さにしてもらうには何ネイルをしたらいいのでしょうか??

解決済み1
2009/02/03 01:57

ベストアンサーに選ばれた回答

Aジェルネイルがお勧めです。

・補強をして伸ばす方法であればジェル(月に1度通い2~3ヶ月で指と同)
・初回から長さを出したい!のであればスカルプになります。(2~3週間に1度通う必要があります。)

ジェルで長さを出すことも出来ますのでサロンで相談すれば大丈夫ですよ^^

しかし、普段から深爪の方がいきなり長さを出す(爪の白い部分。指とくっついていない場所)と
気になっていじってしまったり引っ掛けやすくなる気がします。

出来れば補強しながら爪と一緒にピンクの部分(指と爪がくっついている部分)を伸ばすようにした方がよいと思います。
2009/02/03 16:57

質問した人からのコメント

わかりやすいご回答ありがとうございました☆近いうちにネイルサロンに行ってみようと思います。ジェルの方にして、頑張ってきれいに伸ばそうと思います(*^_^*)

2009/02/04 01:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す