Q市販のカラー剤を使って元に戻す方法を教えてください。

地毛はこげ茶というところで日陰に入ると真っ黒、日向に入ると明るい茶色です。

もう少し明るくしたいとパルティの地毛よりかなり
明るいヘアカラーを使ったところ、予想以上に明るくなってしまい、持ってあったブラウンのヘアカラークリームで1時間ほど置いておきました。
しばらく日にちが経って明るさが目立ったので今度はパルティの地毛より少し暗めのヘアカラー剤を、使いました。
地毛に戻そうと思い、白髪染め用のクリーム、ナチュラルブラックやサロンドプロのダークブラウンを使ったりしました。
現状はビューティラボのアッシュショコラとナチュラルブラックを混ぜて5分だけ放置して流した状態で黒というよりかこげ茶ですが、地毛より明るいです。これ以上ヘアカラーを続けると良く無い気がしてこうして質問しています。
現在の髪の状態はやや痛んでおり、以前とあまり変わりありません。
因みにストレートパーマをしたのが3月、
髪を染め始めたのは5月の下旬です。

徐々に染まるクリーム系は計2本
一度で染まる泡カラーやミルクカラーは計6本
使用しています。

長文になってしまい申し訳ございません。
ご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

解決済み1
2020/07/05 02:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A市販のヘアカラー剤のこれ以上の使用はやめて、素直にヘアサロンに直行してください。
それと、ヘアカラー剤の放置時間は30分が限度です。
それ以降放置しても染毛能力は全くない状態になり、ただただ髪が傷むだけになってしまいます。
1時間も放置するなど言語道断です。
2020/07/08 01:07

質問した人からのコメント

本当にありがとうございます。 ヘアサロン直行します。 色々と教えていただき、ありがとうございます。

2020/07/09 01:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す