Qアルバイトについて質問です。
僕は高校生で、以前やっていたバイトがこのご時世なので休業してしまい、新しくアルバイトを始めるため、今日面接を受けることになっています。
ちなみにドラックストアです。

そこで質問です。
以前やっていたアルバイトが、焼肉屋ということもあり、金髪がOKでした。
このご時世で、近所の美容室が休業していて、黒染めなど、専門の知識のある方から施術が受けられないので、市販のダークトーンのカラー剤を買いました。
ブリーチ後はカラー剤を入れても色が落ちやすいと言うことを聞いていたので面接直前に染めようと思い、今さっき染めました。
しかしながら、思っていた色とは違い、少し赤み?が入った色になってしまいました。
最初から黒染めを買えばいいものを少し髪色を遊ばせたい?という気持ちがあり、カラー剤を買ってしまいました。


自分が甘かったという自覚はあります。
面接先がドラックストアということもあり、少々不安です。
面接時に髪色が派手だと落とされるという話も聞くので…。
もちろん、面接後、黒染めを買い、直ぐに染めようと思っています。
その旨を伝えれば、髪色に関しては問題なくクリアできるでしょうか。
聞くことではないかもしれませんが、こんな状況で面接を受けるのが初めてなため、ご意見をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

補足

補足です。
赤みが入った黒色になってしまいました。

3
2020/05/19 07:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A今すぐ染める時間がないのであれば
黒彩スプレーというのが薬局に売ってますので面接前はそちらで代用して面接時に髪の色が何トーンまで大丈夫なのか聞いたら大丈夫だと思います。

補足
ブリーチ毛+黒染めはかなりのダメージになります。
それプラス黒染めを一度してしまうと次明るい色にしたいとなった時にまたブリーチをすると思うのですが、ほぼほぼ綺麗に色は抜けません。
赤みがある黒色の髪と書かれていましたが、日本人の髪の毛は元々赤色の色素を多く持っておりそれを取り除くためにブリーチをします。
その赤色の色素がとても多く含まれている黒染めはかなり抜けにくいので慎重に判断してください。
2020/05/19 07:55
A判断はあくまでも雇用側の考え方なので、なんとも。
でも、直ぐにどうしようも無い事なら正直に伝えて、それよりも熱い仕事に対する考え方を話してみては如何ですか?
2020/05/19 07:33
Aそれで面接受けるなら言ったほうがいいです。重要なのはその髪がダメな事が分かっているかわかっていないか。
正直言ったからといって落とされないわけではないですが、言った方が採用の可能性は上がりますよ。
2020/05/19 07:31
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す