Q髪についての質問です。
私の髪は癖毛の上、非常に痛んでいます。そのせいか、洗髪後、ドライヤーで髪を乾かすときに非常に乾きにくいです。それが癖毛のせいなのか、痛んでいるせいなのかわかりません。ただ、そのせいでドライヤーを当てすぎて、よけいパサパサです。また、何度も繰り返し縮毛矯正をやりすぎたせいなのかなとも思いますが、洗った後、ドライヤーで乾かしている髪の毛が、乾きにくいのは何が原因なのでしょうか?
また、ひどい癖毛なのでまた縮毛矯正をやろうかともおもうのですが、だいぶ痛んでいるところへ縮毛矯正をするのは危険ですか?
上記2点、お分かりになる方がいたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

解決済み1
2009/01/23 21:48

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正のせいでしょうね。
比較的上手くかかった髪は乾きにくくなります。
ただ質問者さん髪を実際見た訳ではないので何とも言い切れませんが。
どの部分をどう見て「だいぶ傷んでいる」感じなのでしょうか?その辺りが詳しく書いてあれば分かりやすいのですが・・・。
で、縮毛矯正した髪を乾かす際は、できれば「洗い流さないトリートメント」を塗布して乾かしてほしいです。
まぁそれに限らずなんでしょうが。
ドライヤーをガンガンかけると、熱で髪が乾燥してしまいますから、コート剤で髪を覆い守ってあげないと、どんどんパサパサになってしまいますよ。
中間から毛先の部分でけでいいので、濡れている状態でまんべんなく塗布しましょう。

この先また縮毛矯正されるのも、リタッチでしたら特に問題はないでしょう。
過去にかけてきた根元以外の部分も、効きが悪くなってきたらそれ用の薬剤はありますので可能かと思います。
が、やはり腕の良い美容師にして貰いましょうね。
2009/01/23 23:21

質問した人からのコメント

今日・・・昨日ですね。「洗い流さないトリートメント」を購入して、ドライヤー前につけてみました。調子がようようです。まだ1日しか使ってませんが・・・。頑張ってみますね。ありがとうございました。

2009/01/25 00:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す