Q幼い頃から天パで毛量も多く10年以上縮毛矯正してきました。
今までは3ヶ月から半年に1度してたんですが今は1年間一度もしていません。
金銭的なものと明らかに年々髪質が悪くなっていってる
ので縮毛矯正をやめたいです。
また現在、精神的な面で美容室等に通うことができないです。

しかし画像の通り、髪はちりちりでうねりもひどく広がっているので家族からは山姥みたい、不清潔に見えると言われます。

この髪をどうにかしたいんですが方法はありますか?

質問画像
3
2020/04/02 16:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A縮毛矯正のプロです
椿オイルなんてダメですよ、重いオイル系なんて
塗布したときは良いが、油で髪の毛がべとべと
シャンプーしても乾かない、艶の無いどんよりした髪になります!

縮毛矯正したくないのであれば、
癖が収まりやすいところまで、ショートボブ・ハンサムショート・ボーイッシュショートまでカットするのが良いです
ショートカットが得意な癖毛カットが得意な美容師さんに相談しましょう

写真で見る限りこの程度の癖なら
半年から10ケ月に一回程度の縮毛矯正で傷ませずに綺麗にできますよ
私なら絶対できるし、ほんとに上手な理美容師さんに巡り合えば
癖毛なんて解消します。
縮毛矯正が下手で傷まされると 持ちがもの凄く悪いです
2020/04/09 07:11
A私と全く同じ髪質です。私も長年の縮毛矯正を辞めました。あれは長年続けてるとダメです。
紙の内側を切るのは絶対にダメです。内側の短い毛が広がって、余計にボリュームが出ます。
今のままで素敵なので、シャンプー後に濡れた状態の時に椿オイルを髪全体につけてみてください。ただ、地肌近くはつけないように。それでかなり艶が出て落ち着きますよ。
せっかくの素敵なウェーブを生かして、朝のコンディション次第ではハーフアップにしたりして、楽しんで下さい。
2020/04/02 20:05
A君も家族も変だよ。10人中8人は此れで良いというよ。
2020/04/02 16:50
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す