Q髪を染めたいと思い、ホットペッパービューティーでとある美容院にカット+カラーで予約しました。 予約した時の値段は9850円程度だったので1万ちょいかなとおもっていました。
しかし、先日そ
の美容院に行きお会計をしてもらう時値段が13800円もいっていました。
お会計の時にロング料金でこれだけとられてるのかなと感じ帰ってレシートをみたら
リラクゼーション代で3500円程度お金をとられていました。
カットカラーをホットペッパービューティーで選択した時にカットカラーの内容を見ましたけどリラクゼーション代なんて書いておらず、美容院のホームページをみてもリラクゼーション代とるなんてこと書いてなかったです。

これは詐欺に入りますか?

解決済み1
2020/03/23 03:16

ベストアンサーに選ばれた回答

A詐欺ではなく手違いかもしれませんよ。
以下のようにお店に確認してはいかがでしょうか。

「リラクゼーション代がかかってますが、予約時にも来店時にも説明はなかったですし、自分でオーダーした覚えもなければ、サービスとしても受けた覚えがありません。返金してもらえますか」

3,500円というと、リラクゼーションサロンで60分の揉みほぐしが受けられるくらいの価格です。決して安くはありません。しっかり確認してください。

説明に納得いかなかったら、一連の経緯を口コミに書けばよいですし、あるいは消費生活センターに相談するのもよいでしょう。

とにかく確認しないと始まらないので、上記のようにお店に連絡してくださいませ。
2020/03/24 11:08

質問した人からのコメント

コメント頂きありがとうございます。 お店に連絡してみようと思います。

2020/03/24 13:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す