Q宮崎あおいさんがSMAP×SMAPに最近出演されたときのネイルのデザインを詳しく知りたいです。
明るいクリーム色のベースに、赤いポイントが縦方向に並んだようなデザインでした。
そのときの画像をお持ちの方、もしくはその赤いポイントがどのような形状だったか分かる方、教えてください。
近々ネイルサロンに行くので、同じようなデザインにしたいなぁと思います!

解決済み2
2009/01/10 10:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A質感がミルキーな風に見受けられたので、ジェルネイルかなと思いました。
一応名ばかりですがネイリストなので芸能人のネイルも気になり良く見ています。
色違いのハートが連なったデザインにも見えました。
そうだと仮定すると、技法としてはマーブルという部類に入ります。
オシャレなカフェでカプチーノなど泡ものを頼んだ時や、ディッシュもののデザートなどにも用いられているデザインでもあります。
小さな爪の上にデザインする場合は、ニ色のジェルやマニキュアを交互に点で等間隔で落としていき、その真ん中を針等の極細の棒で切るように傷をつけます。
すると手前の色の下部が次の色の上部に食い込み、それの連鎖でハートが連なったようになります。
濃い色と淡い色を交互にするとバランスいいと思います。
家でジャムで試してみてはいかがでしょう、マンゴーとストロベリーなど。
力加減は難しいかもしれませんが、デザートにも応用できるデザインなので、サロンに頼む色味を吟味する練習にもいいかと思います。

2009/01/11 03:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A私もネイリストです。
先の回答者様と同意見です。マーブルで作ったハート模様だと思います。
2009/01/12 15:39
おすすめキーワードから探す