Q2月15日に2回目のパーマをかけたのですが、
一回目にかけて最初はとにかく凄く嬉しいくらいパーマかかったのですが、次の日が学校だったためバレるのが怖くてチキってドライヤーでかなり潰してしまいパーマがすぐなく
なりました。しかし2回目パーマをかけてもらい、シャンプーも当然我慢して寝てほんの2日くらいしか経っていないのに、もう頭のてっぺんの髪が立たなくなりクネクネがなくなりました。本当に金の無駄なのでどうしたらいいですか。

ちなみに髪質はおそらくというか、
猫毛で、髪の本数がとにかく少ないです。
小さい頃はモサモサでかなり本数があったなですが、ストレスなど色々あり、パーマかけないと髪のボリュームがないです。
サラサラで、ワックス使っても、ぺにゃんってなり、風がとにかく強いと髪がおかしくなり地肌見えて、ブルーになります。
もー昔の髪質に戻りたいです泣
(現高二)
スカルプDとか買った方がいいのでしょうか?
パーマかけてからリンスしないと髪が絡まって言うことを聞かず、ぐちゃぐちゃしてイライラします。
↑色々文がめちゃくちゃで語彙力がないので、もしわからない点があれば詳しくいいます汗(--;)

本当に剛毛とか毛量ある人羨ましいです笑

解決済み1
2020/02/20 11:50

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪質上、パーマ合わない人は数日でとれちゃいますからね。
まぁ毛量がある人は薄い人を、剛毛の人はねこっ毛を羨ましがっていますからね笑。お互いない物ねだりです。
諦めて自分の髪質に合った髪型にするか、傷む覚悟で何度もパーマをするか、色々な美容室をめぐって合うものをを探すかでしょうね。
2020/02/24 11:14

質問した人からのコメント

んまーやっぱそうですよねー汗遺伝的なのもあるのかもしれません。うちの母も毛量少ないので影響したのかと汗どうにかして欲しいものです笑

2020/02/25 20:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す