Q最近髪の毛が(根元部分やのびてる途中の短いもの)が縮れたりくせ毛になっているのに気付きました。よくみると少量ではなく、たいがいの毛です。
もともとストレートで、くせ毛ではまったくありませんでした。嫌で気になって抜いていますが、キリがありません。
初潮、出産などでホルモンのバランスが…という話は聞いたことがありますが特に生活が変化したなんてことはありません。考えられる原因は何なんでしょうか?ちなみに20代後半の女です。

解決済み1
2009/01/07 21:21

ベストアンサーに選ばれた回答

A年とともにくせ毛が強く出てくるのはよくあるそうです。
私もそうでした。若い時は完全にストレートだったのに、今は変なところが
すごくうねってスタイリングに困ってます。
私の場合、いくら内巻きにセットしても、時間がたつと右側の毛だけが外に
はねてしまうので、すごく変な髪形になってしまいます。

年を取って、髪が細くなってくることも原因だと聞きました。
私は毛の量はまったく変わらない感じなのですが・・・
縮毛矯正しかなさそうですよね・・・
ちなみに、デジタルパーマでは治りませんでした。

抜くのはやめた方がいいと思いますよ。
30過ぎてしばらくして、毛が薄くなる女性の方は少なくありません。
天辺あたりの薄い方、たくさんいますよ。
2009/01/07 21:30

質問した人からのコメント

そうですね…。もう気になるからって抜くのは止めて様子みようと思います。ひどくなるようだったら縮毛矯正してみます。

2009/01/08 15:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す