Qこんばんは。

今日はネイルの事についてお聞きしたいです。
最近、REVRONで薄いピンクにラメが入っているマニキュアを買いました。

今まであまりマニキュアなどをした事がなく初めて自分で塗ってみたところ元来、不器用という事も手伝いムラがあったり、はみ出したりと酷い有様でした…

一応ベースコートとトップコートも塗ったのですが、それ以前の問題な気が…。

綺麗に仕上がる方法や爪のお手入れの仕方などを教えていただければ、すごく助かります。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

補足

もともとの爪の形なども、あまり綺麗ではなく普段は爪切りとやすりなどで、お手入れをしております。

解決済み1
2009/01/06 19:29

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまず、ベースコートの前に、爪の表面の油分を飛ばすと、持ちが良くなりますよ。
なので、除光液で拭いてからベースコートを塗ります。

ムラとはみ出てしまうのは、慣れるまでは仕方ないのかなーとも思います。
まず、ムラですが、たくさんつけすぎている可能性があります。
薄く丁寧に、でも手早く一度塗ってください。
一度目に塗ったところがしっかり乾いたら二度塗りをします。
同じように薄く重ね塗りをするんです。
目安としては、二度塗りでいい感じになると思いますが、濃いのがお好みなら繰り返し同じ作業をしてください^^
はみ出してしまうとのことでしたが、これも薄くぬることで少しは改善されると思います。
あとは、しっかり乾いたあとにどうしてもはみ出してしまった部分は、綿棒に除光液をつけて丁寧にはみ出た部分を落とすときれいにできますよ。
そして、最後にトップコートを塗って完成です。
上手にできて、長持ちさせたいときは2~3日に一度トップコートを塗り直すと持ちますよ。

上達してきたら、グラデーションやフレンチにも挑戦してみてくださいね♪
白とピンクは最高にかわいいですよ~
2009/01/09 19:39

質問した人からのコメント

丁寧なご回答、どうもありがとうございます。 早速チャレンジしてみます!

2009/01/13 08:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す