Q白髪染で染まりません。
30代前半の女性です。
20代から白髪がポツポツ生えており、近年かなり気にしております。
ぱっと見は全然分かりませんが、短いものからたくさん生えており、見つけるたびに抜いておりましたが、もう白髪染へ移行したいと思っております。

美容院でオーガニック染とハーブ染をオススメされたのでそれでも染まらず(だいぶ黒いトーンです)、別の美容院で白髪染めしても染まりませんでした…
黒髪は染まるのですが…

何か良い方法や原因、同じような方の解決策あればご教示お願いいたします。

解決済み1
2020/01/19 13:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A初めまして
現役の美容師です。
白髪が染まらないというのは少しは色がつく程度のしっかり染まってないという状態でしょうか?
地毛は明るくしないのであればハーブ染めやオーガニック染めでも染まるはずですが何かしら髪の毛に被膜がある可能性しか考えられません。
重炭酸ソーダ(ヘッドスパ等で使われる炭酸水素Na)などで被膜(ポリマー)を除去してから染めてみるとよく染まります。
しかし安易にハーブカラーやオーガニック染めといった名前で選ぶと100%天然素材のカラーはとても少ないです。1%でもジアミン(アルカリカラーに使われるもの)が入っていると皮膚に何らかの影響が出る方もいらっしゃいます。
ジアミンアレルギーが心配であればマニキュアや塩基性・HCカラー「ザクロぺインター」等がおすすめです。
これらの知識の豊富な美容師さんにお願いすることが大事ですが
ホームページ等で確認してからヘアサロンを選ぶと間違いないと思います。

長文失礼しました
2020/01/23 08:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す