Q春から大学生になる年齢です
高校を卒業したら、髪を染めようと思っているのですがあまり髪を傷めないようにしたいです。
大学の方は、基本的には髪染め、パーマ等はOKです。(実習のある学部のため、実習期間のみ黒染め)

私の髪の毛は、中ぐらいの細さで、柔らかめのため、あまりブリーチをすると髪が広がってまとまらなくなると思うからです。また、私の髪色は、茶髪まではいかないけど、黒ではない色です。

インナーか、グラデーションでベージュ感強目のピンクベージュを入れたいのですが、これはブリーチをしないといけないカラーですか?

また、私はコテを当てるのが下手くそで、毎日巻くのが面倒くさいし、パーマをかけたいと思っているのですが、やはりパーマをかけると髪の痛みはひどくなってしまいますか?

解決済み2
2019/12/23 02:35

ベストアンサーに選ばれた回答

Aピンクベージュはブリーチ2回はしないと綺麗に染まらないし、色落ちも早く早いと染めた三日後には落ちます。
ベージュ系、アッシュ、寒色系は染めるためにブリーチ何度かして髪を傷ませないといけないし、その分お金もかかるけど色落ちはあっという間なので染め直す→染め直しでまた傷むという悪循環です。

あまり傷ませたくない、実習期間は黒染めしないといけないなら
ブリーチしないといけないベージュ系とかアッシュ系、寒色系はやめたほうがいいです。
パーマももちろんいたみます。
2019/12/23 10:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aブリーチをした方が綺麗に色がはいる
2019/12/23 02:47
おすすめキーワードから探す