Qとてもあほな質問かもですが、よろしくお願いします、、
先日人生で初めて髪を染めました。
黒髪からブリーチなしで、茶髪にしました。
色は全然明るくなく、暗めの茶髪です。

そこで質問なのですが
美容師の方が説明の時に色落ち??していく、みたいなことを言っていたような気がします。

茶色に塗ったものがとれていき、いつかは黒に戻るということですか?

詳しい方お願いします

解決済み6
2019/12/14 11:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A質問を拝見すると、黒髪からの初めてのカラーで暗めの茶髪になったという事。そして、主様の希望も茶髪というのが分かりますので、間違いなく普通のアルカリカラーで染めたと思います。しかし、主様の希望より暗めの茶色に仕上がってしまい、担当の美容師さんも思ったより明るくならなかったので、少しずつ色落ちしていき、明るくなるという意味の言い訳をしたのが今回の流れでしょうね。言い訳の理由は、普通のカラーはブリーチをしなくても、黒髪を明るくする為にブリーチをしながら同時に色素を入れるのです。その為に、入れた色素が抜けていくと少し明るくなります。しかし、仕上がりが明るい方がブリーチ力も強く、色落ちが分かりやすいので、主様の仕上がりは暗めなので、ブリーチ力も弱く、日にちが経過し色落ちしても、然程、変わらないでしょう。今後も、ほとんど、今の色で染めた所が黒髪に戻るなどはありません。黒くなるのは、新しく生える新生毛の地毛です。
2019/12/14 16:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
A初めてのカラーということで本人も分かってないだろうから正解は分かりません。他の回答者の黒に戻るというのもマニキュア、酸性カラー、カラートリートメントならありえます。アルカリカラーを使った場合はブリーチ効果もあるので黒には戻りません。
2019/12/14 14:12
Aなんだか変なことを言ってる人がいますが、
一度染めたらそこは、黒にはなりません。普通のカラー剤にもブリーチ効果は入っています。
なので日がたつにつれて、若干今の明るさより明るくなるのが普通です。なにもカラーしなければの話ですが。
黒髪に戻るなんてありえないこと言ってる人は信じないでください。おかしい。
2019/12/14 12:54
Aそうです。黒になります。
ブリーチといい、金髪にしてから染めるということをすると、色落ちは金髪になることを言います
2019/12/14 11:28
A専門家は面倒で教えたがらないかもね。ヘアカラーのセオリーってネットの何処かに有るんだろうと思うので検索した方が良いかも。自分でやるならね。
2019/12/14 11:27
Aそうですね。簡単に言うと黒髪の表面に色を塗ってると思って下さい。髪の毛には表面にキューティクルという層があり、これに色を付けるのでシャンプーしたり、日が経つと色が落ちてしまいます。ブリーチは髪の毛の色素を抜くので色落ちはしないですが、染めるより髪が傷みます。明るい茶色にするには一度ブリーチで色を抜いて茶色で染めると明るい茶色になります。
2019/12/14 11:20
おすすめキーワードから探す