Q私は女性で今は髪の長さがロングです。
ですが一度だけ坊主にしてみたいという欲があります
皆さんは女性で坊主どう思いますか?

解決済み1
2019/06/28 01:40

ベストアンサーに選ばれた回答

A最近、そういう方が少しずつ増えてきていますよ。たとえばこちら:
https://www.instagram.com/explore/tags/%E5%9D%8A%E4%B8%BB%E5%A5%B3%E5%AD%90/

❤ ❤ ❤

坊主(丸刈り)といってもいろんな長さがありますが、概ね10-15mmくらいのいわゆる「五分刈り」なら、周りもあまりうるさくは言わないと思います。上記ハッシュタグでの最近の投稿だと、こちらの方がそんな感じですね:
https://www.instagram.com/p/Bvwlt7zBUTa/

この長さなら、服装に少々の工夫は必要ですが(とりあえず「超ミニのスカート」と「ボディコンのワンピース」はNGです)ほとんどの場面でそのまま何事もなく社会生活を送れると思います。

❤ ❤ ❤

逆に、もしその長さで物足りなければ、あるいは「一度限りだから行けるところまでとことん行きたい」というお気持ちがあれば、周りからいろいろ言われてもガン無視する覚悟で5-6mm、2-3mm、0.5-1.0mm、そして剃髪(いわゆるスキンヘッド)、という順序で突き進んでみてください。髪は1日で0.3mm強、1か月で1cm強ほど伸びますので、剃髪まで逝ってしまっても1ヶ月後には上記の写真の長さまで戻ります。

なので、周囲の環境的に許されるのであれば、徐々に短くしていって剃髪まで突き進んで、また伸ばしつつ最適な長さで止める、という選択肢もアリです。あるいは剃髪まで行かなくても、「今回のカットはちょっと短すぎたかな」と感じた時点でストップして、そのひとつ前の長さまで伸びるのを待ってその長さをキープ、でもいいでしょう。

❤ ❤ ❤

とにかく、あなたの髪なんですから他人にとやかく言われる筋合いはありません。ぜひ願望を叶えてください。応援しています!

P.S.
坊主挑戦の際はぜひ、「ヘアドネーション」への参加をご検討ください。弊社サイトにも、簡単ですが案内を記載してございます:
http://www.tulip.sannet.ne.jp/teihatsu-ainokai/00-heaa_doneeshon.html

それと、ぶじ坊主達成のあかつきには、実際に体験してみての感触や性感、周りの反応なども含めて弊社まで手記をお寄せていただければ幸いです(連絡先は上記ヘアドネーション案内のページから「おたよりはこちらへ」へ)。サイトへの掲載までかなりお時間をいただいてしまっているのですが、後に続く方への道しるべになりますので、ぜひよろしくお願いします。
2019/07/04 11:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル