Q髪の痛まない染め方で簡単なやつ知りたいです!
それと、美容室だったら痛まなく染めれるんですか?自分でやるのと美容室ではどちらがいいんでしょうか?

解決済み2
2019/06/14 13:16

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪を染める時点で必ず傷みます。

なので傷めないのではなくて、傷みを最小限に抑えるといった方が正しいと思います。

まず、自宅でやるか美容室でやってもらうのどちらかなら勿論美容室でプロの方にやってもらう方がいいと思います。

ですがお金がかかるので悩みどころですね。

髪は明るい色(ハイトーン)にするほど傷むのでブリーチを使い色を抜いてから染めるのではなく元の髪色(大方黒でしょう)にそのまま染めた方が傷めにくいです。

入れる色も暗い色の方が傷みにくいです。

また自宅で染めるのなら、染めた後のシャンプーは勿論ですが、薬剤をしっかりと落として下さい。

薬剤が残っていると、作用がそのまま進み続けるので傷みやすいうえ、乾燥もします。

それから、染めた後にできることは髪の保湿をしっかりすることですね。

シャンプー又はリンスにツバキ油をほんの少しだけ入れて洗うと油で髪がコーティングされいい感じに保湿できます。

油を入れすぎると見るからに油っぽく不潔に見えるので要注意です。

油を入れすぎて使いあからさま「やったわ....」と思ったらボディーシャンプーで頭を洗って下さい。綺麗に油が取れます。
勿論、ボディーシャンプーで洗ったらしっかりと保湿して下さい。

まぁ、一番のオススメは少しお金がかかりまずが美容室で売っているシャンプーやリンスを使うことですね。

美容室が独自でこだわって作っているものだったり、オリジナルでなくても厳選して売っているので質が高いですし、色持ちもいいです。

こんなに長々と書いていてなんですが自分がやりたい髪色もあると思うので美容室の方と相談して決めるのが一番いいと思います。
やっぱり相談するなら、その道のプロに聞くことが一番安全で手っ取り早いです。

私が書いたこともあくまでも自分の体験談ですしネットの情報も含みます。
髪質は個人差があるので最後は自分が実際に聞いたことで決めるのが一番いいと思います。

ここに書いたことは、参考程度に使って下さい。
2019/06/14 13:46

質問した人からのコメント

わかりやすく丁寧にありがとうございます!! 美容室に行って相談したいと思います!値段が高い分よく仕上がると考えれば悪くはない気がしてきました!

2019/06/14 14:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aこんにちは^-^


へナ染めなどがありますが、扱う美容室があれば聴いてみてください。

自宅では今はいろいろな染められるシャンプートリートメントがあります、自然素材のものもありますから大きな薬局チェーンなどで探してみてください^-^
2019/06/14 13:19