Q高校生です。男です。
僕は重度なくせ毛でこの前、頭髪検査があったので、前日に、耳にかからないように。と頼んできってもらったのですが、翌日の頭髪検査で右は大丈夫だけど、左が耳に髪がかかってるから左を切れ!と指示をされ再検査になりました。その時点で、僕のくせ毛は長さ調節など毎日変わるので難しい。と美容師さんに言われました。

そして先生の命令通り左髪を切り、再検査を受けたのですがその次は右がかかってる!やり直せ!と言われました。

なので僕もカッとなって、この前右は大丈夫だったし、僕は左しか切れと指示されてないのにそれはおかしくないですか??と言い返したら、
「それは君が頭髪検査の後に金髪にすることと同じだよ。」など意味のわからない例を言われました。

金髪になる。という行為は意識的にしか出来ないことだし、僕の場合はくせ毛であって梅雨の時期なので長さも変わって毎日違うんです。
それにその金髪の理論が通るなら、お前のくせ毛は意図的にやってる。という意味にもなって、とても悲しいです。

基本真面目に授業も受けていて成績もそんな悪くない普通ぐらいの生徒なのですが。

本当にその先生が許せないです。。
僕のくせ毛を馬鹿にした感じで…いかにも差別的な発言に感じてしまいました。

その先生どーすれば良いでしょうか…正直もう会いたくもありません…学校も行きたくありません…。

解決済み1
2019/06/10 18:23

ベストアンサーに選ばれた回答

A酷いですね!!

人権問題ですね!!
2019/06/10 19:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す