Q髪の毛について
私は三月中旬に縮毛矯正と毛先にワンカールをいれるニュアンスストレート?というのをしてもらいました。
今の髪の毛はとても気に入っているのですが、思期なのもありすごく
髪質を気にしてしまって、縮毛矯正をかけるまで1日50本以上毎日抜いてしまっていました。
縮毛矯正をかけてその癖も落ち着いたのですが、1ヶ月半経ってだんだんまたその抜く癖が出てきています。
波状毛というか、少しうねうねしたりしているのがとっても気になってしまいます。特に後頭部は寝る時の摩擦などにより割とザラザラしている気がしてしまいます…
こんな短期間で縮毛矯正をかけなおすなんてありえないしそもそもかけなおす必要が無いのは分かっているのですが…
かけなおしたところで波状毛や捻転毛などを完璧に伸ばすのは無理ですよね?
できるだけ綺麗に乾かしたり、できる限り綺麗に保つようにしています…ストレートコテもあんまり使わないようにしてできるだけ髪の毛を痛めないようにしているのですが、ボブなのもあってどうしても後頭部が気になります…(;;)
あと、顔周りがだんだんとれてきている気がします…
部分によって取れやすいとかありますか?
また、学校でもうそろそろ横髪が長いから切ってこいと言われてしまったのですがワンカールいれたのに切ったら変になりますか…??

解決済み1
2019/04/25 19:05

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正して1ヶ月くらいでかけるのは早いですね。
乾かす前に、うねり用のヘアミルクなど付けてみたり、ストレート専用のシャンプーなどを試されてみたら、どうでしょうか…
摩擦はヘアオイルなど付けて乾かしてから寝てみたら、いいかと思います。
乾かす時に頭皮を中心に乾かして乾いたらドライヤーを上から下に向かって手ぐしで、少し引っ張る感じで乾かして最後に冷風をかけた方がキューティクルがしまって、いいですよ。冷風は全体に1分程度で。
縮毛矯正は、しっかり、かかっていれば部分的に取れることはないでしょうしワンカールした毛先をカットしたら、
変に跳ねそうに思いますね。
美容師さんと1度、相談されたら、いいのではないでしょうかね。
2019/04/26 20:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す