Q昨日、行きつけの美容院でいつも担当してくれている方にブリーチカラーをしていただきました。
ブリーチ後のカラーはオレンジにして欲しいとお願いをし、(美容院ではほぼ必ずお見かけする)カ
ラーの表のようなもので、色について説明がありました。今の明るさや痛み具合からブリーチをするとどこまで色が抜け、どこまで色が入るのか、というのは私よりも美容師さんの方が分かっているだろうと思い?「じゃあそれで」と、オレンジとオーダーした後は特に何もこちらから注文はしませんでした。
仕上がりを見てみると、残念に思いました。オレンジと言われれば確かにオレンジなのかも知れませんが、もう色落ちしているかのような茶色っぽくて、正直汚い色だと思いました。私の想像では赤よりのオレンジでした。
お金をかけた割にすごく残念な色になってしまったため、出来ることなら無料で染め直しをしてもらいたいです。ただ、オーダーの際に赤に近いオレンジとお伝えはしていなかったので、これで染め直しを依頼するのは自分勝手すぎるのでは と思います。またいつもの美容院のいつもの担当の方ということもあり気まづいとも感じます。気さくな方でこれからも利用したい美容師なので御迷惑なことでしたら今回のカラーの仕上がりは我慢するか、自分で染め直すかを検討するつもりでいます。

この場合私は染め直しを依頼してもいいのでしょうか?

解決済み1
2019/04/18 00:59

ベストアンサーに選ばれた回答

A白い画用紙に色を塗るのとは訳が違いますので、美容師も勉強になると思います、人の毛質は千差万別なので同じ色を入れても人それぞれ色味や明るさの出方が違うので、私でしたらお直しに来て欲しいです、試行錯誤しながら目的の色にたどり着けたら嬉しいですから。
2019/04/18 07:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す