Q文書長くてすみません。
1年ほど通ってたサロンで①のような感じでお願いします!とお願いしました。(いつも担当してくれてた人とは別の人が担当してくれました)
1月に黒染めしてたのでこんな綺麗に色が入るとは思ってなかったですが、①に近い感じでと頼みました。
ブリーチ終了後鏡を見ると②のように逆プリンになってました。美容師はそのままの状態で「暗いとこに合わせて色を入れますね」とカラートリートメントで色を入れ、結果③になりました。
飲食してるためこんな派手髪では働けませんが、最初に黒染めからのブリーチはやり直しできませんと言われていました。なので何も言えず家に帰り、
夜だったので、次の日即日で行ける違うサロンを予約し、このままでは働けないので何とかしてくださいとお願いし、美容師さんから今回はこの色で染めて、色が落ちてからブリーチしましょうとアドバイスもあり、今回はイルミナカラーをいれてもらい④まで落ち着きました。

ラベンダーグレージュにしたかっただけなのに、根元真っピンク、毛先は真紫にされました。
①のような写真を見せたらカラートリートメントで色入れよう!って普通はならないですよね
手直ししてくれた美容師さんも「なんでカラートリートメント使ったんだろう。その人は何色にしたかったんだろう」って言ってました。
最初のサロンではWカラーしたりで8000円払いました。お金って返ってこないですよね…

カラートリートメントでピンク、紫入れられてるので赤みが凄いのですが、シルバーシャンプーかムラシャン使えば抑えられたりしますか…??

質問画像
解決済み1
2019/04/15 18:22

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
画像見ましたが酷いの一言です。
質問者様がかわいそう…。

返金に関してですが、内容としては黒染めの履歴がある髪をご希望の色にするのはかなり難しく、場合によってはお断りさせてもらう可能性があってもおかしくない内容なのは事実です。

なので、質問者様と美容師側でどこまでのやり取りがあったかで返金対応が可能かどうかかが変わってくると思います。

黒染めからのブリーチは返金対応しませんとのことですが、3番の仕上がりを見る限り、ご希望の色とはあまりに遠く、私生活にも支障をきたすレベルのビビットな仕上がりなのも事実。
カラー代金だけでも返金してもらう事が可能かいつもの担当者に相談されてもよいかもしれませんね。
というかこの仕上がりにしてしまったのなら自分が担当したお客様なら絶対返金対応に応じます…。

赤みを抑えるのにシルバーシャンプーは悪くないと思いますが、ブリーチをしてるのでどの道抜けるのも早いと思いますので、自然に抜けるのを待って、三週間後くらいにカラーで寒色よりに染めてあげれば良いかなと思います。
2019/04/15 20:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す