Qわたしは今ショートボブです。
ロングにしたいのですが、伸びるのが遅く、いつも飽きてしまいます。
どうすれば飽きずに伸ばせますか?
また、早く伸ばす方法などはありませんか?
ネットを見てもどれも同じようなものばかりで(^^;

解決済み2
2019/03/30 22:29

ベストアンサーに選ばれた回答

Aうーん。自分が憧れてるロングの人などの画像などを見ていたら飽きないと思います。
2019/03/30 22:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A伸びるのが早い者です。


伸びるのが早い理由は、おそらく地肌の刺激が多いせいかなと。

・入浴前にアヴェダのブラシで、ガシガシと念入りにしっかりブラッシングする
・シャンプーの時、しっかり地肌を指の腹で強めに擦る感じで、マッサージも兼ねて洗う癖がある。力強いシャンプー(笑)
・シャンプー&トリートメント後、おふろの中でまずフェイスタオルを使って思い切り頭をゴシゴシしてタオルドライ
・おふろから出たら、バスタオルでさらに力強くゴシゴシと丁寧にタオルドライ(この時点で半乾きに)
・ドライヤーはPanasonicのイオニティ
・伸びかけてきたら前髪をバレッタであげて留める、サイドやバックはねじって留めたり、ワックス揉み込んでくぐったり。もう少し伸びて来たらゴムで束ねるように。←束ねたり引っ張ったりすると伸びるのが早くなります。

こんな感じです。


伸びかけはだらしなく見えるので、アイロンで巻いて誤魔化すとか、耳にかけて誤魔化すとか、あえてアイロンですそをはねさせてしまうとか、そんな感じです。でも、面倒なので、無理やりでも束ねたりまとめ髪にすることが多かったです。

あと、のばし中だからと髪をカットしないのは逆に遅くなるような。私は定期的に整えてもらってました。それだけでも全然違うし、のばし中でも扱いやすいので、長さは変えずに扱いやすいように表面にだけレイヤーを軽く入れてもらうとか、そんな感じでした。


手っ取り早くロングにするならエクステでも良いかな・・?と思います。上手なお店だと本当に自然だし、ストレスなくロングになれます。
2019/04/01 09:53
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す