Qウィッグの着用について。
抜毛症で毛を抜いてしまい、眉毛、まつげがありません。また髪の毛もかなりの量を抜いてしまい、最近残っている毛で隠すことが困難になりました。

毛を抜く癖は小学校低学年から付き始め直そうと試みましたがなかなか治りません。特に酷いのが眉毛とまつげで、まつげに至ってはここ7年間できちんと生え揃える事がありませんでした。(毛が生えるとすぐに抜いてしまうので)眉毛は完全に無く、前髪で隠しています。

髪の毛を抜き始めた時期は睫毛・眉毛より遅く、中2の頃で、結構抜いていましたが1年間か半年位?かけて生え揃えました。(中3の時に治りました)しかし、頭の髪の毛を抜く癖が再発してしまい、中2の時以上に髪の毛を抜くようになり、最近は隠すことが出来なくなりました。


前置きがかなり長くなりましたが、4月から毛がある程度生え揃うまでウィッグを着けて学校に行こうと思っています。
校則ではウィッグの着用を禁止するとは書かれていなかったのでそのまま着けていこうかと思いましたが、やはり事情を先生に話した方が良いのでしょうか。
乱文になってしまいましたが、皆様の意見をお待ちしております。


お見苦しい画像すみません
誹謗中傷はおやめ頂けると幸いです 。

質問画像
解決済み1
2019/03/24 12:46

ベストアンサーに選ばれた回答

Aウィッグをつけていると見る人によってはウィッグだとわかりやすく、その時になってあれこれ言われたくないでしょうから、学校で事情を知っている人がいた方が味方になってもらえるのではないでしょうか?
とりあえずウィッグを被っていき、先生にウィッグを取って説明まではしなくてもいいと思うので、抜毛症だということと現在の状況のみを説明し、了解を得れば問題ないと思いますよ。
2019/03/24 13:54

質問した人からのコメント

参考にします。回答して頂き誠にありがとうございました

2019/03/24 22:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル