Qジェルネイルについて質問です♪
学生の頃はよくスカルプをして楽しんでいましたが、最近ではジェルネイルの方が圧倒的に人気っぽいですね。

久し振りにネイルで御洒落をしたいと思い、ジェルに興味をもち、ネットで調べたり友達に聞いたりしています。

恥ずかしながら私の爪は人よりも多きくて、親指に合うチップがありません・・・>_< 今までのスカルプの時は、チップなんか関係なかったんですが、調べてみるとジェルネイルはチップを装着してその上にジェルをコーティングするか、自爪に直接コーティングすることによって綺麗にするみたいですね。

ある友達に聞くと、チップを装着せずにジェルだけである程度長さを出して(スカルプのように)ネイルを楽しむものもあると聞きましたが、彼女も私もその名前を知りません。

ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

解決済み1
2008/11/08 11:07

ベストアンサーに選ばれた回答

A質問者が仰るのはジェルスカルプチュアです。

アクリルスカルプと同様にフォームを土台として長さを出します。
ジェルの長さ出しは主にハードジェルでします。今主流のソフトジェルは柔軟性はありますが、強度が足りないのでスカルプには向きません。

バイオジェル製品(ソフト)で長さ出し用のジェルを扱ってるサロンでしたら、アクリルスカルプのように強度もあり、長さも割と出せます。施術希望の際は、電話で問い合わせてみるのが良いです。

因みに、爪先にチップを装置し、ジェルでコーティングして長さを出すのはチップオーバーレイ☆
自爪のコーティングはフローターです☆
2008/11/08 11:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル