Q爪の伸ばし方
いつもお世話になっております。

爪なんですけど、伸びてくるのは根元からですよね?
でも、先端の白い部分が伸びてきたんじゃない?というくらいに
ピンク部分が伸びるというより白い部分が伸びていってるという感じです。
かといってピンク部分が狭くなっているかというわけでもないです。
(前にネットで検索して見たのですが、先端の白い部分がどんどん
広がっていってピンク部分を狭めてるということではないです)
すごく伸びているとは思うんです…。
週1でヤスリで削りたいくらい、ケアをしだしてからは爪の伸びがいいので。
確かに先端部分がどんどん伸びていってます。
白い部分というのは指にくっついてない(?)部分で
ピンク部分は爪に密着(?)した部分ですよね?
伸びてると思っても、爪が密着している部分ではないということでしょうか?
もっと爪のピンク部分を伸ばして白い先端部分は減らしたいんですが…
どうすればピンク部分が伸びて白い部分が減るんでしょう?

よく噛み癖があれば先端の白い部分ばかりが多くなると、どこかで
見たような気もするんですけど…私は爪を噛む癖はないんですよねぇ。

ちなみに日頃のケアはハンドクリームを1日1回(乾燥の気になる日は
1日2回)塗っています。
あと、通いすぎかなとも思うんですが(爆)甘皮処理のために
サロンに2週間に1回を目安でお願いに行っています。
爪の伸びも早いけど甘皮の伸びもすごくて2週間くらい経つと
かなり気になっちゃうので…(>_<)

解決済み2
2008/11/01 17:06

ベストアンサーに選ばれた回答

Aピンクの部分が縦長の人って、すごく爪が綺麗に見えますよね~
指まで綺麗に見えちゃうし。
私もそんな爪になりたいです★!、

白い部分は切れば短くなりますけど、
ピンクの部分は増えないですよね~

でも、爪の汚れを取るときにピッとスティックの操作を誤って
ピンクの部分が一部ヘコんでしまって変になるときがあるんですが、
爪が伸びると元通りです。

何しても結局は甘皮とかと同じで、元通りだと思います。

なので、多分ピンクの部分を広くする方法はネイルくらいしかないかと思います。
最初にピンクベージュを塗って、短く先端に白を入れます。
個人的にはピンクベージュのみがお気に入りです。

たとえ方法があったとしても、素人には分からない問題です。
それこそサロンの店員さんに聞いてみてはどうですか?

力になれずすみません。でも、参考になったらうれしいです♡
2008/11/01 17:27

質問した人からのコメント

そうですよね! そう言われてみたら甘皮もすっごく伸びてきますよね、どんなに切っても^^ なるべく爪の汚れを取るときも先の尖ったものでしないようにしてるんですが ついつい、先の尖ったのでしちゃうからピンク部分が凹んでしまったりするんですよね;; ご回答くださった皆様、ありがとうございました!!

2008/11/05 11:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A自分も爪は気にするんですが…、ピンクの部分を伸ばすのは難しいでしょうね。
質問者さんの爪はしっかり根本から伸びてると思います。
ただ爪はピンクの部分と白い部分に分かれてる訳ではありません。爪は本来全部白なので爪が伸びれば白い部分が増えていくのは当然といえば当然です。皮膚とくっついている部分では、血管の血の色が透けてしまうのでピンク色に見えるだけです。

なので皮膚と爪が接触してる部分(ピンクの部分)の長さは生れつきだと思うのでそこを伸ばすのは難しいでしょう…。
2008/11/04 01:15
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す