Q髪を染めようとなやんでいるのですが、いくつか質問させてください。
ベースは白っぽくして薄いピンクと紫のアッシュ?というかグラデーションで毛先にいれようとおもうのですが

①ベースを白(シルバーブリーチ)にした場合色落ちはありますか?

②ピンク、紫はどのくらいで色落ちしますか?

③ムラシャンをするといいときくのですが、ピンクでもムラシャンの効果はありますか?
また、ベースの白が紫がかりますか?
※ピンクシャンプーというのも出てきましたが使用した髪を見てみると全部ピンクになっていたのでやめました。

解決済み1
2019/01/11 18:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A質問者様の思っている紫やピンクがどこまでのものかにもよるので、大まかな答えになってしまい、申し訳ありません。

①ベースを白近くまでブリーチしたとします。その状態からまた、黒っぽく戻っていくことは絶対にありません。ただ、伸びてくる毛は黒ですので、いわゆる、プリンが目立ちます!

②その人のケアを仕方などによって多少前後しますが、早い方だと3日と持ちません。


③ムラシャンはあくまで、ブリーチをした際の黄色く、オレンジっぽくなったものをシャンプーで白に近づける役割です。紫にするものではありませんが、白に近づけ、さらにブリーチ後の色持ちも良くします。真っ白の状態にすると、紫がかります。

なににせよ、ものすごいダメージがつきものです。本当に白色近くまですると、ひどい場合、ドライヤーの風を当てるだけで、毛先がちぎれ、飛んでいく場合もあるくらいです。

慎重に担当美容師と相談の上、ヘアスタイルを楽しんでください!
2019/01/11 18:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル