Qある女性の医療関係者で、近づいてくるとすぐに匂いがしてくるので分かります、あれってシャンプーとかの匂いなんでしょうか、洗ったらすすいでいるのにあんなに匂いが残る物とかあるんですか、
最近少し匂いがしすぎてきついです、なぜあんなに匂いがするんでしょうか。

解決済み5
2019/01/01 21:43

ベストアンサーに選ばれた回答

A柔軟剤ではないでしょうか。
最近は1日中香りが持続するものが多いですね。私も苦手です。
使用している本人は麻痺してしまって分からないのでしょうが、かなり強烈な香りを振りまいていて、すれ違っただけでこちらが頭痛になってしまうようなことが多々あります。
「香害(こうがい)」として、ネットで取り上げられることはありますが、テレビではスポンサーに配慮しているのか、あまり触れられていないようです。
強い匂いを苦手とする人もいると言うことを広く知ってもらいたいのですが、なかなか理解してもらえないですね。
2019/01/02 00:43

質問した人からのコメント

何にしてもあまり匂いのきついものは、使って欲しくないですね、みなさんありがとうございました。

2019/01/07 01:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
Aアロマジュエルなどの衣類への香りづけ専用剤、もしくは香水だと思います。
柔軟剤は適量であれば近づく程度では匂いませんからね。
入れすぎてるのかもしれませんが(笑)
スメルハラスメントというものもありますから、
私は嫌いな匂いではないですが、匂いきつくて嫌だと何人かのお客さんが言ってましたよと言ってみてもいいかも。
2019/01/06 10:56
A私も柔軟剤だと思いますね。

実際、柔軟剤は、香水よりずっと持続性ありますよ。香りの変化はなく、同じ香りがずっと香ります。(香水なら、つけなおしていたとしても、一日の中で香りの変化、強さの変化があるはずです。香水を髪や服にスプレーしている可能性もありますが。)

ヘアスタイリング剤や洗い流さないトリートメントも、結構香りますけど、それほど強く香るほどには、つけられないでしょうね。つけすぎると、髪がべたついたり、重くなってしまいますので。
2019/01/04 02:36
A普通医療関係者ではありえませんけどね
勤務中に匂いがしたら患者さんから苦情がきますから
普通はないですね
普通は消毒液の匂いがします
勤務後なら、ハンドクリームの匂いですね
2019/01/01 21:56
A香水では?
2019/01/01 21:48
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す