Q誰かアドバイスお願いします……さっきフレッシュライトのシュガーアッシュで髪をセルフで染めました。 が、アッシュじゃなく、茶色になりました…トップが結構きんきんの茶色で……(;Д;)
学生なので休みがあけたら学校だしなんとかしないとダメです。
もういっその事この茶色は嫌なのでデビルズトリックでピンクに染め、1週間ほどその色を楽しんでから黒染めしようと思います…
前も休みブリーチ1回し黒染めしました。
髪がボロボロですが黒染めするしかありませんよね……

今回染めた時の反省点は放置時間が長すぎた…というのが1番の理由だと思います、、
20分でやめとけば良かったです。でも色が入らないと思い長時間放置してしまいました、、それと、液が結構余ったので結構つけててそれがトップが1番明るくなった原因だと思います。ほんとにこの茶色は嫌なのでデビルズトリックで染めようと思いますがめちゃくちゃさらに痛むでしょうか、、もうほんとにどうしたらいいでしょうか(;Д;)(;Д;)
誰かアドバイスお願いします、、

解決済み1
2018/12/29 01:44

ベストアンサーに選ばれた回答

A基本セルフカラーは誰が染めても染まるように美容室の薬剤より強いものになっています。強い薬剤を指定放置時間よりも長くおけば置くほどダメージにしかなりません。

あと根元付近は頭皮の温度で明るくなりますいので時間差で塗らないと塗布する薬剤の量が少なくても必ず明るくなります。

あと茶色になったところにピンクのせても綺麗なピンクにはならないと思います。赤茶?ピンクぽい茶?とかになりそう。
絵の具で考えて見てください。

白い紙にピンクの絵の具のせたらピンクだけど、茶色い紙にピンクのせても綺麗なピンクに見える?そういうことです。

あと黒染めは赤みの色素がたくさん入っているので黒染め繰り返せば、アッシュカラーをするのが難しくなってきます。

本当にその瞬間、カラーを楽しみたいなら良いかもしれませんが、今後のことを考えたら黒染めはひかえたほうがいいし、黒染めだけ美容室でやってもらうとかしないとさらに失敗に繋がるかもしれませんよ。
2018/12/29 07:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す