Qヘアカラーハイライトについて質問です。ハイライト、グラデーションが好きでよくやりますが、施術方法について教えて頂きたいことがあります。私は美容師ではないので推測なのですが、いつも通ってる所では、ハイ
ライトを入れる箇所にブリーチ剤を塗る→その上にアッシュ系のカラー剤で全頭を塗る→流すの手順で、ブリーチ剤を塗った所はカラー剤の色がハッキリと出てハイライトとなる、という施術をしてるのだと思います。しかし、いつもハイライトとその他の部分の明暗差が思ったほどあまり出ません。よく見たら分かる、て感じです。
写真のような明暗差がハッキリとしたハイライトは、ブリーチした箇所には、全頭とは別に明るいカラー剤を入れてるからこのようになるのでしょうか?

質問画像
解決済み3
2018/12/01 20:35

ベストアンサーに選ばれた回答

Aやり方は美容師によって変わると思います。

写真みたいなハッキリしたハイライトなら

全体を数回ブリーチ→シャンプー後にハイライト部分を取って全体を薄くカラー→シャンプー後にローライトを入れながら取っておいたハイライト部分はシャンプー台でカラー剤を揉み込んで馴染ませる。

もしくはハイライトは全体カラーの後に入れ直すかも。

とかですかね。
ちなみに巻かないとハイライトは綺麗に見えないですよ。
2018/12/01 23:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aその写真を見せれば似せてくれると思います。方法は様々ですしその時の髪質の状態により変える美容師もいますね。
ハイライトをブリーチしているなら色落ちする度ハッキリとはすると思います。写真を見せ、ハイライトをブリーチし、その他全頭をカラーしたあとハイライトに別のカラーをのせればハッキリはしてきます。写真ほどはっきりさせるならハイライトは2.3回ブリーチが必要になります
2018/12/02 03:55
Aカラー剤のトーンを変える必要があります。
美容師に明暗をはっきりしてほしいとか、写真を持って行って、伝えるといいです。
2018/12/01 20:37