Q美容師さんへ質問。毎回お直ししにくる客、うざいですか?私は月に1回縮毛矯正をするのですが、毎回お直しに行っています。ひどい時はお直しのお直しも。
なので月に2-3回美容室へ行っています
。私の髪はクセが強く矯正もカットも難しいそうです。今のお店のカットは好きだし他へ行くと
もっと変にされるので美容室を変えるつもりはありません。友達に言うと、あんた相当図太いね。普通毎回お直しなんて行けないわ。と言われました。
美容師さんも私の扱いはぞんざいだし、冗談まじりになんかウザいわーと言われた事あります。
相当うざいでしょうか?
こちらはお金を払っている以上、満足な仕上がりを求めるのは当然だと思うのですが。無理なら受けなければいいと思うし。
考え方おかしいですか?

解決済み6
2018/11/14 16:09

ベストアンサーに選ばれた回答

A毎回失敗する美容師、やばくないですか?

それでもいいなら、美容師とお客様でお互い様ではないでしょうか。

失敗を繰り返す美容師とそれでも通ってくれるお客様。
2018/11/14 20:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
A最初にパーマをかけた時だけは、かかりにくくてお直しを頼みました。
ただ、私は座ってる時間が凄く苦痛なので、いまいちだなと思っても
お直しに行きたいと思いません。

ところで月1も縮毛矯正してたら髪もどうしようもなく傷みまくると思います。
普通の美容院なら、お客さんの髪の健康を考えて「時間をおきましょう」と言うと思うんです。
最初は無理な客をなぜ断らないんだろうと思ったんですが、毎月縮毛矯正に来てくれるなら手放さないかもしれません。
どれだけ癖が強いのか分かりませんが、縮毛矯正そんなにするもんじゃないと思います。素人が失礼しました。
2018/11/18 17:44
A髪の長さはどれくらいで何円なんでしょうか?
お安い所だと3種類くらいしか矯正のお薬を
置いていないと聞いた事が有ります、
それでうまく対応しきれないのでは?
私もさすがに毎回お直しは行けなあいと思います。
2018/11/15 15:25
A難しいですね、、
1番悪いのは、美容師側の失敗です。それは間違いありません。

ただ、お直し込みで月に2.3度来るお客様の事、よく思わない美容師がいるのも事実です。

仰る通り、料金に見合った仕上がりを求めるのは当然です。
ですが、質問者様は難しい癖との事。もしかしたら、その癖毛に対応できる薬剤がその美容室に無いかもしれません。全国どの美容室でも同じ薬剤を使ってる訳ではありません。定食屋でフレンチを注文するようなものです。いくら「お客様は神様」であろうと、色々な理由でお客様に適応できない店はあるんです。

お直しする度、そのお店の損失にも繋がります。
技術だけでなく、薬剤の種類不足です。そこのお店では、良い縮毛矯正の薬剤を使う余裕が無いのでしょうね。

「無理なら受けなければいい」というのも、出来ませんとはなかなか申し上げ難いのではないでしょうか。
逆を返せば、「お直し無しでやるのは無理だから他の美容室を当たればいい」です。

結論、質問者様は間違ってはいませんが、「うざい」と思われている可能性は高いです。
考え方もその通りですが、そのお店にお直し無しのクオリティを求めるのは少し無理があるので、お互いの為にそこを理解する事も大切なのではないでしょうか。
2018/11/15 05:20
A毎回お直しは酷い、美容室側がですよ。
普通一度失敗したら二度と失敗しないように
注意して慎重に技術するものですが、
学習能力ないんじゃないですか。
2018/11/14 16:29
A矯正だけでも他の店に行くという選択肢がないのは

1回で上手くできない美容室側にも問題はありますが、再来店ありきで月一行く方がめんどくさくないですか?
2018/11/14 16:22
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す