Q美容師さんに聞きます!

明るめのグレージュにしたくてブリーチもして、カラーしました!
オーダーした色は結構明るめのグレージュなんですが
仕上がりで赤味が気になりました
毛先は明る
めグレージュです!

美容師さんに聞いたらバイオレットも入れたんで1週間弱で赤味が落ちて
明るめのグレージュになりますと言われたんですが本当ですか?

今までハイトーン何度もしてますが色が抜けやすく入りやすいようで、前回が黒染めでも、ブリーチすればその日の仕上がりからオーダーしたハイトーンの色だったのでとても不安です…m(_ _)m

解決済み1
2018/10/03 21:45

ベストアンサーに選ばれた回答

Aグレージュカラーといっても様々で、質問者さんのようなくすんで見えないよう柔らかにしたバイオレットグレージュ、オレンジや緑の強いカーキグレージュなどいろんな色があります。
ですので、質問者さんが思っていたのがどういうグレージュか伝えられてなかったんでしょう。

美容師さんの解釈は、赤が落ちる頃にはカラーも薄くなっている→明るめのグレージュ。ということだと思います。
グレージュという言葉自体が広いので、それが質問者さんのイメージしている色かは、わかりませんが…。

髪の写真がないのでわかりませんが、赤みが気になるならご自身で、ムラシャンやシルバーシャンプーなどでカラー調整をしてみてはいかがでしょうか。
赤みにはシルバーシャンプーのほうがお勧めです。

いいライフを!!
2018/10/03 22:23

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます! グレージュたしかに沢山ありますもんね・・・汗 美容師さんには写真を見せたので、回答者さんのいうとおりカラーが抜けるとその色になるって意味だったのかもですね。 素人目にはこの赤味が消えて白っぽいグレージュになる所が全く想像できなく相談してしまいましたm(_ _)m シルバーシャンプー名前だけ聞いて使ったことがなかったので、買ってみたいと思います!! ありがとうございます!

2018/10/03 23:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル