Qヘアカラーについて質問です。
私は今度初めて髪を染めようと思っている19歳女です。美容院で染めます。

なりたいイメージは、染めても傷まないさらさらで艶がある感じになりたいと思っています。
美容院のカラーのメニューに、オーガニックカラーとエヌドットカラーがありました。どちらがいいのか分からなかったので、ネットで調べましたがよくわかりませんでした。
また、私が働いてる会社の規定で、染めれるのがレベル7までです。

質問は
①オーガニックカラーとエヌドットカラー、どちらが髪にいいのか

②オーガニックカラーとエヌドットカラーの違いを簡単に教えて頂きたいです。

ヘアカラーについて、全くといっていいほど知識がないので、美容師関係の方や、ヘアカラーについて詳しい方よろしければ回答お願いします!

解決済み2
2018/09/19 07:40

ベストアンサーに選ばれた回答

A1オーガニックの方が自然な感じで頭皮に優しいです
2オーガニックは上と同様頭皮や髪に優しく痛みずらいです。エヌドットは簡単に言うとオーガニックよりカラーが綺麗に入ります。どちらも普通のカラー料金より高いところが多いので綺麗に色は入ると思います
2018/09/19 09:08

質問した人からのコメント

先に回答頂いた方をベストアンサーにさせていただきました。 回答頂き本当にありがとうございました!

2018/09/19 18:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A色々なヘアカラーがありますが、
基本日本人の黒髪を明るくする仕組みは同じです。
脱色をして染色します。
脱色だけもありますが、ヘアカラーというのは染色が入ります。

色々なメーカーで色んな名前でヘアカラーは出てますが
さっき入れたように仕組みは変わらず
トリートメントがより多く入っているか
傷みのケアがより多く考慮されてて作った
ラインかってことです。
のでその薬を使う美容室で聞くのがいいです。

ただのネーミングなので。
2018/09/19 08:51