Q僕みたいなのが美容院に行けば浮きますか?
自分は19歳男で、あまり目立たない地味な大学生です。インキャってやつです。

最近好きな人ができたので、オシャレしようと思って美容院で髪を切ってもらうことを決心しました。
(お恥ずかしながら、今までは近所の床屋で適当に切ってもらってました)


質問です
予算は1万までを考えてます。
髪型はチャラすぎず無難にカッコよくしてもらうだけで充分なのですが、ぶっちゃけ僕みたいなファッションを全く知らない芋系の男がお洒落な美容院に行って浮かないですか?
用語とか全く分かりません(カラー刈り上げって何?レベルです)、美容師と話せる自信ありません。

解決済み4
2018/09/13 20:48

ベストアンサーに選ばれた回答

Aお客様はお客様です
ありのままで自然に振舞って構いません

美容院は身なりを美しくする場です。スタイリストは質問者様の髪型を良くしてくれますので具体的なヘアスタイルがわからなければ「おまかせ」でも問題ないと思います。(最低限、前髪は切らないでほしいなど要望があれば事前に伝えてもいいです)

スタイリスト、アシスタントから質問や話題をふるのでそれに答えるだけでいいと思います。専門用語はお客様には基本的な使いません。もし言われたらそれってなんですか?と素直に質問してみてはいかがでしょう
2018/09/15 20:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aあまりにも不安なら事前に用語をある程度調べたりしてはどうでしょうか?あと、質問者様が美容師と話せる自信がなくても殆どの場合、美容師さんから答えやすい質問とかしてくれるので、話せると思いますよ。それに、人と話す場を増やせばコミニケーション能力も上がっていくと思います。基本なんでも挑戦が大事です。いっぱい恥ずかしい思いをしても良いんです。そうして成長していくんです。
2018/09/16 03:06
Aカット・ブロー・シャンプーだけならば、表参道の有名美容院でも7,000円あればOKです。普通は5,000円〜6,000円くらいでしょう。

美容院では他人なんて誰も見ていないし、気にもしません。
浮くことがないです。

とりあえず一度行ってみることです。
2018/09/14 09:54
A全然いいと思いますよ。美容室によっては向こうからフレンドリーに話してくれる場合もありますし。
2018/09/13 23:43
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す