Qストパーをあてているのですが毛染めもしたくなりました。
私は今年19歳で10歳の頃から約9年間半年に一度ストパーをあてています。
かなりのくせっ毛なので人一倍手を入れないとサラサラにならないのです
それに加えて最近ではアイロンを使って毎日伸ばしています。
毎日使うのは本当は良くないとのことですがこれも今を生きる美のためだと思うとどうしても欠かせないのです。

なのに最近髪を染めたいという願望まで持ち始めました。
大学に入ると結構染めてる人が多いので尚更欲が増します。

やはりここまで髪を痛めつけていると染めることは難しいでしょうか。
また私の場合どのようなケアが必要なのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

解決済み1
2018/08/23 20:33

ベストアンサーに選ばれた回答

Aストパーにカラーは出来ると思いますが、毎日アイロンをしているとなるとかなりの負担です。
そのうちアイロンもきかなくなり、ビリビリの毛になってきます。
1度ビリビリになった毛は元には戻らず、ストパーをかけ直すことも出来ません。

カラーするなら毎日のアイロンは我慢した方が無難ですよね~...

今を生きる美のためにストパーカラーアイロンで、サラサラじゃない髪を手に入れるのか、今を生きる美のためにストパーカラーで、美容院のシステムトリートメントプラスしてサラサラの髪を手に入れるのか、どちらがいいのかってとこですかね^^*

髪質にもよると思うので、実際に手に取って見れる美容師さんに相談してみた方がいいと思いますよ(*^^*)


ケアについては、美容院での定期的なトリートメント、自宅での自己トリートメント、流さないトリートメント、自然乾燥絶対ダメ、ドライヤーで(少し髪が重い程度の)中に水分を残して乾かす、ストパーをかけているとなかなか乾きにくいですが、根気よく乾かしてあげてくださいね\(^o^)/
2018/08/29 23:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す