Qショートヘア伸ばしかけです。
前髪を切ってから少し立ってボサボサになってきたので髪を切ろうと思っています。
左の画像のような髪型にしたいのに、毎回失敗してしまいます。
後ろがサイドよりも長く、ハネてしまいます。
髪がハネても長さ的に上手くヘアアイロンが使えません…。
サイドの髪の長さは顎くらいですが、くせ毛なので短く見えます。

質問は3つで、

①くせ毛で硬い髪質の人は左の髪型はできないのでしょうか。
②面長なんですがこの髪型は似合うでしょうか?
③来週髪を切る時にどうお願いすれば良いでしょうか。
④後ろの髪がハネないようにする対処法を教えてください。

補足

質問は4つでした汗

回答よろしくお願いしますm(__)m

質問画像
解決済み1
2018/08/20 18:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A写真を見て頂いたら感じなどもわかりやすいと思いますし、ボブの似合わない方などは少ないと思いますから面長な方でも心配なく似合うように整えて頂けると思いますよ。

あと美容室で写真のスタイルを相談されて、セットも楽なように、自然に内巻きになるようにとお願いすると良いと思います。

美容室の方もわかって、イングラカットでボブに整えて頂けると思いますけど、もしもショートから伸ばされていても、まだ長さの揃いが悪く写真のようにできそうもないようでしたら、襟足のモッサリしている部分を伸び揃いが良くなるように、一度トレンドの髪型のように、切りっぱなしボブに整えて頂いて外ハネなども楽しみながら伸ばされてから写真のようなスタイルにお願いされてはいかがでしょうか。

切りっぱなしも顎ラインくらいが綺麗に魅せられますし可愛いですよ。
2018/08/20 19:33

質問した人からのコメント

先程切りっぱなしボブを調べたところ、とても可愛くて質問に載せた髪型よりも理想の髪型だと気づきました笑 美容師さんには写真を見せてお願いしようと思います。 丁寧で分かりやすい回答ありがとうございました!

2018/08/20 20:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す