Q髪の傷みについて教えてください。
半年に1度縮毛矯正、2、3ヶ月に1度カラーをしています。髪質は細くて量が多く、傷みやすい髪質と美容師さんに言われました。ヘアケアの基本的なことは出来ていると思うのですが、表面が特にパサパサで傷んでいます。中の方はそうでもないのでハーフアップにするとアップにした部分と下げてる部分が全然違います。髪質かなとも思いますが、昔エクステを付けていた時も、いいエクステをつけてもすぐにバサバサになっていたので、扱いが悪いのかな?とも思います。
・シャワーの温度は38度
トリートメントはしていません(傷みは治らないし手触りを良くするだけで少しずつ傷むと聞いたので)
・洗い流さないトリートメントはオイルタイプ
・シャワーの前は梳かす
・よくすすいでからシャンプーする
・縮毛矯正は根元だけ
・しっかり乾かす
などは気をつけています。
気になるのはシャンプーの量ですが、ロングで3プッシュは多いですか?洗うのは頭皮だけで毛先は泡を流すだけです。
他に気をつけた方がいいことはありますか?

解決済み2
2018/07/13 10:52

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛とカラーは出来るだけリタッチにしましょう。

髪は必ず乾かしましょう。

トリートメントは必要なければやらなくてもいいですが、絡みや引っ掛かりがある、パサつくとかであれば、軽くやってもいいと思います。
傷みは直らないけど誤魔化すことは出来ます。
2018/07/13 12:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aトリートメントは毎日した方がよさそうですね。最低限のダメージ補修や栄養や水分が入ります。
2018/07/13 12:00