Q髪の毛を染めようと思っています!
2D、3D、Wカラーの違いがよくわかりません。
立体的にして小顔に見せる、みたいなことは
わかっているのですがやっぱりよくわからなくて...
美容院に行って聞けばいい話なのですが
メニューによってお値段が全然違うので
ある程度 勉強してから行くお店を決めようと
思ったのでこちらで質問させていただきました!

ざっくりで大丈夫なので教えてほしいです!

解決済み1
2018/06/27 00:53

ベストアンサーに選ばれた回答

AWカラーブリーチで色を抜いた後に好きな色を入れて染めます。絵具を想像してもらえれば分かりやすいと思いますが、黒色に色混ぜてもきれいな色にならないですよね?ブリーチで金髪にしたあとはピンクなどの明るい色もきれいに乗ります。日本人の髪の毛って、赤や黄色系の色は入りやすいんですけど、青とかの寒色系ってなかなか入らないので、ブルージュなどの寒色系に染める時も、明るさに限らずブリーチしてから染めた方がきれいに色がでます。

3Dカラーメッシュってわかりますか?3Dカラーではハイライトローライトを交互にちりばめて、立体感を出します。これをやることにより立体感や透明感がでます。いわゆる今流行りの外国人風というカラーはたいていこの3Dカラーで染めます。

2Dは3Dと違って、ローライト(黒いメッシュ)を入れない髪色です。
2018/06/30 01:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す