Qヘアカラートリートメントについて
数年前茶髪アッシュなどに染めて、黒髪に戻したく、黒染めをしたりしましたが時間が経つと赤茶っぽい発色になります。
何度黒染めを繰り返しても痛みや1
度茶髪にしてしまったことにより真っ黒にはなりません。
なので伸ばそうとは思っているのですが明るくなってしまった毛先などを黒くするためにヘアカラートリートメントを考えています。
色が抜けにくいヘアカラートリートメントはありますか?
もしヘアカラートリートメントではなく、美容院のヘナがオススメだよ!とかあれば教えてください。
年数単位で髪の毛を染め直すつもりはありません。黒髪にしたいです。
アドバイスよろしくお願いします

解決済み2
2018/06/21 05:19

ベストアンサーに選ばれた回答

A伸ばすのならその傷んだところは切った方が早そうです。
痛んでいると修復するために髪の毛は力を費やすため、伸びにくくなるようですよ。
まずは傷んでいるところを多少でもいいので切ってもらう方が先かな、と。
そしてカラーも出来るなら美容院の方がいいです。ヘナはわかりませんけど、今はイルミナカラーや傷みにくいカラーもあります。

私も髪を明るくして(ブリーチ3〜4回した髪です)黒染めしましたが、黒染めには3回ほど費やしました。一度ではすぐに退色してしまうため、効果は薄いと感じました。けど回数を繰り返すことでしっかり染まりましたよ。
それはちなみに市販の黒染めです。

カラートリートメントもしましたけど、結局2〜3週間で落ちますしね。個人的にはエンシェールズがカラートリートメントならピカイチです。明るい髪に入れてもしっかり色が入ります。入るけど最初は色が抜けやすいので、抜けたらまた色を入れれば、しばらくは大丈夫です。
その分塗るとき気をつけないと、まだらになったり、体についた染料がとれなかったりするので、対策は必要です。カラートリートメントする用の専用のコームや混ぜるための器(100均で揃います)もあると便利です。
(オイル系のクリームや、なければオリーブオイルを予め髪の毛の生え際や首、肩、耳などにつけておけば、洗うときに楽です)
あとエンシェールズのブラックはほんとにブラック(黒塗りな感じ)なので、その色にココアを足すといい感じになるかな。6:4くらい。なので多少割高になるので、あまりお金をかけたくないのなら、市販→美容院→カラートリートメントがオススメです。

これは個人的な好み?相性ですけど、市販のものでも、泡のものはちょっと避けてます。あれは傷みます。(染まりやすいということは、髪の毛にも相当負担をかけるということ)クリームタイプのものが私の傷んだ髪にも平気でしたので、ご自身の髪に合う方で試される方がいいかなと思います。
また、美容院に行かれる際は退色した時に髪の毛が赤くなりやすいことを伝えれば、なりにくいようにカラー剤を調合してくれるはずなので、カラーのうまい美容院に行くといいと思いますよ。
2018/06/21 05:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容室でブルーブラックでお願いしたら日本人形のような真っ黒になりますよ。
2018/06/21 05:24
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す