Q髪の伸びる早さについて

閲覧ありがとうございます。
去年の7月に髪をショートカットにしました。リップラインくらいの長さでした。

今現在まで一度も切らず、長さは鎖骨下5センチくらい
です。
周りからは伸びるのが遅いと言われます。

事実、同じく去年ベリーショートだった知人はすでに胸のあたりまで伸びています。

私自身も、鎖骨を超えたあたりから伸びるの遅いな、と思っています…

ネットで検索したところ、髪には寿命があり、人により伸ばす限界があり、一定の長さからは伸びないと書かれていました。
また、15年ほどショート~ボブあたりまでしか伸ばしていなかったのですが、ずっと一定の長さだと髪が諦めて伸びるのが遅くなったり伸びなくなるんだよ、と友達が言っていて。これに関しては都市伝説的なものだと思っていますが。

私の髪は、はねやすいのか肩を超えても、朝起きた時全ての髪が外ハネになります。
そしてアイロンしても直らず、濡らしてブローしてアイロンで仕上げても時間が経つと横~後ろの髪が外ハネに…

襟足を前に持ってきて、鎖骨を超えればはねなくなる、とどこかで聞いたのですが。

もう少し伸びれば、はねるのもましになるのかと思うのですが、長いこと外ハネと戦っているのでうんざりです。
切ってしまおうかとも思うのですが、どうしてもロングにしたい…

肩にあたってはねるのは、3ヶ月の我慢と美容院で言われたのに、3ヶ月以上です泣

もしかして、私の髪質によって一生このはねと戦わなくちゃいけないのか、とちょっぴり絶望してます。


私の髪の伸びって、やっぱり遅いほうでしょうか?
一年ほど伸ばしてやっと鎖骨を超える長さって、どうなんでしょう。
また、髪がはねるのは伸びるにつれ改善されますでしょうか…

解決済み1
2018/06/10 12:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A肩を超えて、肩甲骨付近でも跳ねている場合、寝て起きて跳ねるのは、寝癖の可能性が高いですが、シャンプーして、ドライヤーしても、跳ねる場合は、内巻きになるようなカットがされていない可能性が高いと思いますよ。
2018/06/10 12:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す