Q有名な美容院に通っていますが、他の美容院に乗り換えるとちんちくりんにならないか心配で変えられなくなりました。
仕事帰りに寄れる田舎の美容院に乗り換えたいのですが、表参道や青山なんか
はブランドだけで、腕の良い美容師さんは田舎にもいますか…?どのように見付けたら良いのでしょうか?
都会の美容師さんはこなす人数が圧倒的に多いので上手そうです。
田舎の美容院に、青山での競争に疲れてこっちに来ました。という美容師さんもいたので、現役で高みを目指す美容師さんは都会に進出するのかな、と勝手なイメージを持ちました。
質問は上述の、表参道や青山なんかはブランドだけで、腕の良い美容師さんは田舎にもいますか?です。
どうぞよろしくお願い致します。

解決済み3
2018/06/09 19:12

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室経営者です。

やはり都会の「腕が良い」と田舎の「腕が良い」は少し違うと思います。
家の近所の「便利だから来ました」というお客様と、わざわざ電車に乗ってご来店のお客様では期待値が違いますし、就職してくる美容師も、都会の方が「本気度」が高いので、身に付く技術の傾向がかなり違います。

数をこなすだけなら1000円カットの美容師が最もこなしていますが、それではあなたの希望には叶わないでしょう。

どんな希望と要求をもったお客様と向き合って来たか、で経験値が違いますので都会と同じものを求めるのは難しいと思いますが、都会の美容師にもかなり「当たり外れ」があり、「本物」と「ブランドだけ」が混在しているのは致し方無いと思います。


ちなみに、最近僕が感じた事ですが、歯科も「家の近所」はダメですね。
わずかな治療をしただけで次の予約を取って帰れと言われ何度も何度も通わせ様とします。
僕の事をどれだけヒマ人だと思っているのか、とウンザリしますが、都会の歯科医の方がスパッと治療を進めてくれるし、高度な事に挑んでくれる様です。
家の近くの歯科にはもう、何も期待しなくなりました。
2018/06/09 23:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A表参道や青山で腕の良い美容師と言われる方
田舎で腕の良い美容師と言われる方

腕が良い美容師”だと言っている方が違います。

求めているものが違うので、腕の良い美容師”というものも違ってきます。

とにかく早く仕上げていただきたいお客様に、じっくりとカウンセリングを行って・・・なんて腕の良い美容師”とはならないと思います。

腕の良い美容師はどこにでもいます。

しかし、その場所での求められるものが違うため腕の良い美容師”自体が違います。

デザイン性に長けている美容師や、流行のスタイルを作れる美容師あなたに似合うスタイルを提案してくださる美容師をお探しなら、都市部でも田舎でもじっくりと話ができる美容師さんを選ぶとよいです。
2018/06/10 16:16
A私は逆で家の近所に表参道にいた方が独立してお店を出したので
そこに行きたいのですが仕事帰りに寄ろうとすると受付時間が
ギリギリなので仕事場帰りに行くなら表参道のお店になってます。
田舎というのがどのくらい田舎なのかわかりませんが
本当に田舎だと難しいかもしれませんね。
2018/06/10 10:37
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す