Q姑が女として比べてくることについて。
47の姑がいます、小柄で肌も髪の毛も綺麗に
している方だと思います。
私はいま一歳の息子の育児と仕事に毎日
追われているうえに、妊娠5ヶ月なので
自分の時間なんて無く、美容院にもなかなか
行けません。オシャレもなかなかできません

そんな私と、姑は女として比べて見てくる
感じがすごく嫌です。
毎週末お出かけし、ショッピングもして、
月一でカラーにも行けているようです。
3ヶ月に一回程はストパーも当てている
ようで、サラサラな髪です。

サロペットを着ていたり、ワンピースを
着ていたり、本当に若々しいとは思うのですが
女として比べられるのがほんとうに
嫌です。
こんな姑いますか?

解決済み6
2018/06/01 11:19

ベストアンサーに選ばれた回答

Aえーと、比べているのはあなた自身ですよね?他の誰かに何か言われたのですか?

私は元から女子力なんて無いので気にしてません。基本すっぴん(日焼け止めやBBクリームのみ)です。カラーなんて自分で染めますし、染める理由は白髪がひどいからです(笑)

手のかかる障害のある子供がいる友人はいつも髪もメイクもネイルもキレイにしていてすごいなぁと関心します。

あなた自身にプライドがあるからそう思うのでしょう?だったらあなたが自分で納得出来るように女を磨くしかないのではないでしょうか?
2018/06/02 22:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
A私の姑は容姿がかなり汚いくせに、私がネイルをしているのを見ると対抗心むき出しで直ぐに自分も慣れないマニキュアを塗るようなタイプです。
美意識が高いのは結構なことですが、そういうのって人と比べたり対抗するものじゃないと思います。

主様場合、お姑さんが主様に対し何か言ってきたりしたんですかね?
それこそ自分と主様を比べるような。
特に何も言ってきていないのであれば趣味なんだと思って勝手にやらせておけばいいんじゃないでしょうか。

私は姑が大嫌いなので、若い私に対抗して惨めだと思わないの?って心の中で笑ってますけどね(笑)
2018/06/01 17:42
A女として比べてくるのは嫁に息子を取られた感を捨てきれていないからではないでしょうか?

そもそも若さで質問者様は勝っているので、あまり気にされないのが一番です。
育児にしかも妊娠中じゃ大変な時ですよね。
姑さんも育児を経験してきたんだからもう少しわかってくれても良さそうなものですけどね。
姑の妬みだと思って右から左に受け流しましょう。
姑さんの今の生活は質問者様の未来の姿です。
育児が終わってひと段落したら自分にも時間をかける余裕が生まれると思うので、それまではもうしばらく今の自分にできることを頑張ってください☆
2018/06/01 17:41
A逆に『暇だからそこまでできるんだなぁ』と心のなかで言いましょう。

うちの母も綺麗にしてます。
55歳ですが、若く見えますし、私よりも可愛い服を着ているので『お母さんの方が若く見える』とよくいじられます(笑)
自分よりもお子さん優先ってことですから、とてもよいママさんだと思いますよ(^^)

私は気にしません♪
『私は子供優先だからおしゃれしてる暇なんてないや♪』と前向きに堂々としていれば言いと思います。
2018/06/01 15:25
A人と比べても何も意味はありません。

その方がなにがしか言ってくるのならまだしも、何も言わないのであればあなたの方に妬みや何かの感情があるのかもしれません。

47でサロペワンピ、いいじゃないですか!?
カラーストパー、いいじゃないですか?

子供が二人いたって、若々しく綺麗にしている方はいっぱいいますよ。

それを言い訳にしない事です。

自分の時間がないと思いこみ、美容室に行くことやおしゃれをしないことの言い訳にしそれをしている方がうらやましい・・・と思うのなら、あなたもすればよいでしょう!?

女として?
母として?
あなたはあなた。

その方が綺麗だな~と思うのなら、そう言ってあげたらいいし、コツを教えていただくなんていうのもいいかもしれませんよ。

比べてみてくる感じ”って、妄想かも。
2018/06/01 13:46
Aアラフィフでサロペットは無しですね。

ストパーも無しかと…

別の人種だと割りきりましょう。
2018/06/01 12:52
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す