Q34歳です。
20台後半から薄くなり始め、アデランスの育毛コース(50万程)に一年通いつめて、変化がありませんでした。
そこで2ヶ月程まえからリベラ(80万位します)というのを進められていて、今日契約し、切り替えました。
リベラってどうなんですか?
カツラではないみたいですし、自分でも外す事が出来ないみたいなんですが、自分の毛ではないので、どうしてもあのカツラをイメージしてしまいます。
自分は短髪なんですが、あまりに短髪すぎるのも出来ないというのもネックです。
徐々にとはいえ、髪が多くなっていくとまわりも変に思うだろうし。
ハゲは嫌ですが、今のコースを続けていても良くなる傾向はみられません。
一週間以内ならクーリングオフ出来るみたいなのでとりあえず契約しましたが、正直不安です。
安くないですし。
リベラされている方、ご意見伺えないでしょうか。
宜しくお願い致します。

解決済み3
2018/05/27 19:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A施術や指導への契約であり結果に対しての契約とは異なるので、私は契約しませんでした。

当時はまだ40歳

抜け毛は劇的に多くなってきた時期に行ってみたことがあるのですが、色々厳しい未来の説明を受けて80万ぐらいの契約を迫られました。

脅すとか監禁とかはありませんでしたが、今のままでは禿げると言われて不安になったものです。

到底払えない金額であったため、断れましたが、安かったら契約したかもしれないです。

その後
抜け毛の改善を奇跡的なご縁から体験しそのまま10年の時間が過ぎました。

その結果
髪は増えました。

増毛には髪の毛が無駄に抜けないことが大きな要因で毛周期通りなら禿げないとわかりました。

毛周期
早期脱毛についてよく調べ学び続けることができれば髪の悩みも解決できます。

実際
医者もまだまだ分かってないことが多いようですし、育毛の会社さんもどこまで信用して良いものか?

私は絶対に契約はしないと思います。
2018/05/28 09:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aとりあえずクーリングオフして以下のことを実践してからリベラ等検討しましょう。薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤などからではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、血中の「髪に必要な」女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。紫外線に気をつけて毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられ、ミノタブ等、薬もいらなくなります。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また、市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。お酢を含む納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。リンスはいりません。また、あまり長いヘアースタイルだと長い髪に栄養を取られ頭頂部、前髪まで栄養が届かないこともあります。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、紫外線、ピル、ダイエット,カフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソブラボンを含む」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてください。
2018/05/28 04:19
Aアデランスに行った時点で負けです
過去の訴訟記録を見てください、何時間も監禁して強引に契約させた記録もあるはずです
2018/05/27 22:23
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す