Q市販のヘアカラー剤について。

私は21歳の女です。

今の私の髪はすごく痛んでいてパサパサ状態です。
色はハイブリーチをしてから、ヘアカラーをして今は、そのヘアカラーが抜けた状態の金髪です。次はミルクティーアッシュにしたいんです!
そこで市販のヘアカラー剤について、すごく気になった事があったので質問なんですが、市販のヘアカラー剤って、1剤と2剤に分かれていますよね?1剤はカラーを入れる成分で2剤は脱色する成分と聞いた記憶があるのですが…。(間違っていたらすみません)

それなら、私の髪はもうすでに脱色されているので、、1剤だけ使って染めたら痛まずカラーだけ入るんじゃないかな…??って思ったんです!!

…が、そうは思ったものの実際どーなるか分からないまま試すのも、すごく怖くて…笑。
なので、2剤を混ぜずにミルクティーアッシュに1剤だけでも染まるのか、お聞きしたいです!


ヘアカラー剤に詳しい方、もしくは質問を見て試した事ある方、知ってる方いたらお願いします。

説明下手ですみません…!!!


解決済み2
2008/09/12 02:10

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそこまで痛んじゃってるのに、自分でカラーリングするのはやめといたほうがいいかも。
一回美容院のトリートメントやったほうがいいかもよ???
いたんでると色は入りにくいらしいから。
あたしもかつて毛先絡まっちゃったら切るしかないってところまで痛んだんだけど一回トリートメントするだけで結構元に戻ったから。
質問に答えてなくてごめんね。
2008/09/12 05:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A1剤は、2剤と混ぜて化学反応を起こし、染色されていきます。
なので、1剤だけでは染まらないのです。
2剤が(市販のですから多分6%なんでしょうけど)薄いものがサロンにはあります。
髪質や染める色(トーン)によって2剤の濃度を判断します。
なので、これ以上傷ませたくないのでしたら、サロンでして貰いましょう。
自宅では毎回トリートメントです。
これも怠っては、褪色が早まりますよ。
2008/09/12 09:01
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す