Q2日連続でのセルフカラー

先程セルフカラーをしたのですが、いつもは泡タイプ2箱で染めているのですが間違えて液タイプ2箱購入していて液が足りませんでした。
胸上の長さで量は多いです染
めてる途中で足りないな…と思ったのですが時間も時間だけにお店も閉まっていて買い足しに行けずそのまま染めました。

ぱっと見綺麗に染まっていますが、後ろの自分で見えない位置の内側が染まっておらずムラが出来てしまいました。

明日、同じ染め粉で染め直したいのですが、(痛むのは承知の上です)前頭染め直しした方がいいのか、染まってなさそうなところだけ染めた方がいいのか迷います。

明るくなった箇所を更に染めたら染まってない部分と差が出来てしまいそうだけど、染まって無い部分(内側の根元付近)のみを染める技術は無いです…


3箱買って前頭同じ色で染め直す
1箱or2箱買って一部分のみ同じ色で染め直す

どちらがいいのでしょうか?

※美容院で染め直す、人に染めてもらう以外でお願いします

解決済み2
2018/05/23 01:14

ベストアンサーに選ばれた回答

A>2日連続でのセルフカラー
har********さん

同じ色を使うなら、フルカラーに1票です。 ただし・・・

①最初は「先のカラーで染まらなかった部分のみ」塗布(リタッチ)
②仕上げ感覚で『フルカラー』する

この順番でやって下さい。 それから・・・

>(痛むのは承知の上です)
とはいえ、少しでもダメージを軽減させるため・残留アルカリ除去のため、カラー後のシャンプー時には『オリーブオイル』活用してください。

騙されたと思ってやってみて。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13187533623
2018/05/23 10:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aぜんとうってのは頭全部って意味だから全頭!
当然一箱買って染まってないところだけ染め直す!
じゃないとおっしゃる通り染めたところはさらに明るくなる!
けど難しい…
更に変になる可能性もあるし、美容室が一番なんだけどな…
2018/05/23 04:01