Q内定者懇親会・内定式の相応しい髪型について

私は就活時、ほぼ黒に近い茶色の髪色を束ね、前髪を流して眼鏡をかけていたため、
『いかにも真面目そうな就活生』というような髪型でした。
就活を終えたため、そろそろ髪を切りたいのですが‥

内定者懇親会、内定式に出席するにあたって
就活時からどの程度の変化なら心証を損ねないでしょうか?

説明会等々では、暗めの茶髪パーマをかけている女性社員の方が多く見受けられました。

毛先の方だけゆるくパーマをかけてみたい気持ちと、パーマが相応しくなければバッサリ切ってしまいたい気持ちと、色んな気持ちがあります。

カラーは流石に時期尚早かなと思っています。

就活時からどの程度の変化なら心証を損ねないでしょうか?

解決済み2
2018/05/10 16:15

ベストアンサーに選ばれた回答

A茶髪パーマでも
ばっさり切っても大丈夫です。

奇抜でなければOKですよ。金髪等はダメですけど。
パーマもいわゆる名古屋嬢巻きみたいな激しいのでなければ大丈夫です。

私も就活中は前髪斜め分けにロングヘアをポニテにしてましたが
内定者懇親会では前髪ぱっつんのボブで行きました。

就活中とどの程度変わってたらダメかではなく
働く時にどんな髪型がいいかを考えてヘアチェンジしたらいいと思います!
茶髪パーマの社会人女性はたくさんいます。
2018/05/10 16:21

質問した人からのコメント

経験談ということでより勇気がもてたので、BAとさせていただきました。 ご回答下さった皆様、ありがとうございました!

2018/05/10 22:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aより綺麗にする分には、どのように変えても大丈夫です。
茶髪だって生え際の地毛を曝すようなマダラだと見苦しいですが、学生気分を引きずっているような見た目よりも、「働くぞ!」という気合を見せた方が印象は良いですよ。
2018/05/10 16:21
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す